ココロうるうる日記 Twitter

June 17(Sat), 2017

USJ

ドラゴンクエスト・ザ・リアルを体験するために、USJに行ってきました。

2年ぶりです。
前回は、エヴァンゲリオンを体験したくて行ったんでしたっけね。
しっかり、USJの戦略に乗せられています(笑)。

今回は、もちろん、ドラクエが一番の目的ですが、せっかくですから、エヴァも乗りたい。
でも、そういうエクスプレスパスがないので、どうしようかと思っていたら、エヴァ×ゴジラとドラクエのエクスプレスパスをそれぞれ買えばいいじゃん!と言われ。
結構な散在になりましたが、おかげでスムーズでした。

さて、ドラクエは、4人参加のアトラクションです。
さすがに一人では行けぬ。
でも、これはなかなか誘いにくい。
そこで、身内に頼りまして、4人パーティで行って参りました。

うち1名は、ハリポタエリアに行ったことがなかったため、朝1番にそちらへ。
9時開園でしたが、8時半に集合して、門の前に行ったら、すでに入場始まってた。
USJはそういうことがよくあると聞いていたけど、やっぱりか!

大急ぎで、入場券配布場所を目指すと、ハリポタエリア開放中のお知らせがありました。
これは、行くしかあるまい?
というわけで、移動。
フォービドゥン・ジャーニーも、ほとんど待ち時間がなく、お城見学と迷いましたが、未体験者がいたため、ライドに決定。
前回は、180分待ちの列をさくさくと追い越し(エクスプレスパスだったので)、お城はほとんど見れませんでしたが、今回は、お城の中も楽しみつつ進めました。
楽しかったよ!

ただ…。
私は、あの乗り物に弱い。

今回も、酔ってしまったよ…。

気持ち悪いねん…。


気分回復をかねて、湖の桟橋へ。

f:id:ugur:20170617093710j:image

晴れわたった空には、ちょっと不釣合い?


f:id:ugur:20170617093915j:image

黒い水面はきれい。
水面がやや高めなのを見て、実は、かなり浅い(地面とフラットな湖底なのでは?)とみなで推察する。


f:id:ugur:20170617100847j:image

この画像だけだと、冬の晴れた空に見える?



休憩をした後、本日の本命、ドラゴンクエスト・ザ・リアルへ。
上位職も体験できるパスを買っていたので、4人で悩みつつ振り分け。
結果、バトルマスター・賢者・魔法つかい・戦士を選びました。

自分は、戦士。
パスのおかげで、ちょっとレベルアップした状態からのスタート。
お城の中にまぎれこんだ魔物を退治しに出かけます。

これ、楽しいよ!
さくさく魔物を切っていきます。
さくさくレベルも上がっていきます。

途中、賢者にベホイミをかけてもらったりしながら、最終決戦へ。
別ルートをたどってきたパーティと合流し、8人で戦いました。

トルネコやアリーナも登場したし、映像ではミネアやマーニャにも会えました。
モンスターだけど、キラーパンサーが出てきたときには、「ゲレゲレ〜」と叫んじゃったよw

最後には写真撮影あり。
ついでに、レベルとかの証明書みたいなのがもらえたらうれしいのになー。
ぺらぺらの紙でいいから、冒険の書(カード)とか欲しかった。
もっと言えば、次にきたときは、今回の経験値を引き継げるとかなら…すっごい楽しいのに!

その後は、クールジャパンエリアに潜入。

f:id:ugur:20170617133752j:image

これは、でかいなー。
そしてリアル。

そのあとは、モンハンを楽しみ、このエリアを後にする。


ここで、早めのお昼を食べるが、みんな暑さにやられ、めっちゃゆったりしてしまったw
お昼は、米が食べたいという同行者のために、日本食レストランへ。

日本食レストランはミニオンエリアのそばだったので、ご飯のあとにちょっとミニオンのショーも見る。

f:id:ugur:20170617130602j:image

f:id:ugur:20170617131842j:image


ついでにエリアも見て、お土産買って、移動。
 
しかし、すでにどこもかしこも激混みになってきたため、アトラクションには行かず、お土産を買う私たち。

あ、ドラクエのお土産はどれも良かったですよ。
買わなかったけど、剣が最高。
振ると、光って音もするんですが、その音に、「普通」「会心の一撃」「ミス」のそれぞれがあって、楽しいのです。
よっぽど買おうかと思ったけど、さすがに、家でこれを振っていたら、恥ずかしいかなと。

あと、ドラクエのパスケース、これは本当に欲しかった。
自分が、電車通勤なら買っただろうけど。
…というか、やっぱり買えばよかったなー。

キングスライムもぬいぐるみも欲しかったけど、すでに、うちには普通のスライムと昨年買った勇者スライムがいるので、我慢。
代わりにキングスライムのポップコーン入れを買おう!とスタンドに行くとすでに売り切れていました。
残念ー。
スライムのカキ氷を買って、こちらで代用することにしました。


その後は、エヴァのライドと、シンゴジラの4Dを体験して、冒険の書クッキーを購入し、終了。


エヴァのライドは、VR。
私はVR初体験。
すごく面白かった!
360度、エヴァの世界。
終わったときの、キャストの声がものすごい違和感。(だって見えないから)
でも、これも酔った。
自分、あかんわ…。


シンゴジラは、大阪に上陸して、京セラドームや大阪城なども破壊されそうになってました。
大阪のランドマークがいっぱい出ていて、そこから楽しかったです。
そして、前回(映画で東京に出現したこと)を踏まえて、新たな、対策が生み出された模様。
今回は、凍結じゃなかったよ。


しかし、ドラクエは楽しかったなー。
もう一回、行きたいくらい。
だれか、一緒に行ってくれる人、おらんかなw

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ugur/20170617/p1