2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラブ・ネバー・ダイ」('14/3/28ソワレ)

「ラブ・ネバー・ダイ」 −Love Never Dies−††キャスト†† ファントム 市村正親 クリスティーヌ・ダーエ 濱田めぐみ ラウル・シャニュイ子爵 橘慶太 メグ・ジリー 彩吹真央 マダム・ジリー 鳳蘭 グスタフ 松井月杜フレック あべみずほ スケルチ 辰巳智秋 ガン…

「アナと雪の女王」3D

見てきました〜。 「アナと雪の女王」3D2Dでも綺麗だと思っていましたが、3Dは更に美しかった〜。 私が特に綺麗だと思ったのが、水しぶきや氷の欠片が飛び散るシーン。 雪が舞い降りるところも綺麗でした。エンディングの、切り絵のような紋様も、3Dだと奥行…

「アナと雪の女王」見てきました

見てきました〜。 「アナと雪の女王」 原題「FROZEN」冒頭の音楽がちょっとライオンキングを思い起こさせました。 (終わりなき夜とかのバックコーラス) ↑ 勝手な感想なので、「私はそうは思わなかった」という方、ごめんなさい。 「Let it Go」は映像も歌…

炎の体育会TV〜織田さんのチャップリン

たまたま。 たまたまテレビをつけたら、TBS系列局でした。 チャンネル変えようと思ったら織田信成さんがチャップリンを踊っていました。 すごくいい表情でした。 バンクーバーで、こんな伸びやかな演技だったらな。 あの時の必死で笑顔を作ろうとしていた織…

「壁抜け男」('14/3/13マチネ)

††キャスト†† デュティユル 飯田洋輔 イザベル 坂本里咲 部長・刑務所長・検事 青木朗 八百屋・娼婦 佐和由梨 デュブール医師・警官2・囚人・弁護士 明戸信吾 B氏(公務員)・警官1・看守1・ファシスト 金本和起 C氏(公務員)・乞食・看守2・裁判長 川原…

「壁抜け男」見納め

上司が休んでいいよ、と言ってくれたので、有り難くお休みをいただき、行って来ました!前日予約で、下手サイドブロック。 カーテンコール以外は新聞少年がよく見えて幸せモードです。 そして、勿論、イベントにも参加してきました!川原さん、飯田さんの意…

春の雪

昨夜は雪起こしの風がひどく、朝には積もっていました。 積雪の量はたいしたことはありませんでしたが、道路は凍結していました。しかし、やはり3月の雪。お昼過ぎにはすっかりなくなっていました。 私の住んでいる近くの地域では、この時期に左義長というお…

新聞売り 未定 からの

今週の「壁抜け男」キャスト。午前中に見たときは、新聞少年が未定でしたが、さっき見たら有賀さんになっていました。また、週の途中で追加…なんてこともあるかもしれないけど。 木曜日のイベント、行きたいなぁ…。

「白ゆき姫殺人事件」

「白ゆき姫殺人事件」 湊かなえ著 良質のミステリー、と何処かの記事で読んで、興味を持ちました。 お伽噺をモチーフにしたお話が好きなのもあって。 被害者は、とても綺麗な女性。 勤めていた会社のヒット商品「しらゆき石鹸」とかけて、「白ゆき姫」とネッ…

新聞少年がっ!

今週の「壁抜け男」キャスト。 新聞少年に追加キャストが! 月曜日には確かにシングルでしたのに、いつの間にかダブルになってますー(;_;)いや、いく予定はないけど。 でも、もし行けたら行きたいな〜とか思っていたんだけど。キャストが確定しないと、行け…

人間は4つのタイプに分けられる

昨夜の「全力教室」というTV番組で言っていました。まず、重心が爪先か踵かで、AタイプとBタイプに分けられる。 ついで、重心が内側か外側かで、1タイプと2タイプに分けられる。 それを組み合わせて4タイプ。体の動かし方がタイプごとに違うので、スポ…

「壁抜け男」再び('14/3/2マチネ)

「壁抜け男〜モンマルトルの恋物語〜」††キャスト†† デュティユル 飯田洋輔 イザベル 坂本里咲 部長・刑務所長・検事 青木朗 八百屋・娼婦 佐和由梨 デュブール医師・警官2・囚人・弁護士 神保幸由 B氏(公務員)・警官1・看守1・ファシスト 金本和起 C氏…

「Cross Road〜2つの旅が出会う時〜」

「Cross Road〜2つの旅が出会う時〜」ちょっと詳しい感想などを付け加えました。††出演†† 坂元健児/福井晶一 演奏 宮崎誠

cross road 〜二つの旅が出会う時〜

坂元健児さんと福井晶一さんのライヴです。 大阪・弁天町の世界館にて。昼公演と夜公演がありましたが、午前中にどうしても抜けられない仕事があったため夜公演のみ参加です。 もし、仕事がなかったらマチソワしたのにー(>_ 大阪でのライヴなんて、もしかし…