2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「アドルフに告ぐ」('15/6/28)

「アドルフに告ぐ」原作:手塚治虫 演出:栗山民也 ††キャスト††成河 アドルフ・カウフマン 松下洸平 アドルフ・カミル 高橋洋 アドルフ・ヒトラー朝海ひかる 由季江前田亜季 エリザ・ゲルトハイマー 大貫勇輔 本多芳男/シャウブ/反逆市民/市民/神戸ユダヤ …

じゃがいも?

路地栽培のじゃがいも。なぜか、こんなものが成っていました。わかります? これ、ジャガイモの苗なんですよ? でも、成っているのは、どうみてもトマト。ええええーーーー! なにそれ!びっくりして、手に取ったら、ぽろって取れてしまいました。あああ、し…

「レ・ミゼラブル」フランス語版CD

先日の、名古屋レミゼ会場で、フランス語版のレミゼCDが販売されていて、かなりいいお値段だったんですが、買ってきましたーvv もともとレミゼはフランスで上演されていて、それをウエストエンドに持っていったと聴いたことがあります。 その際、改変がさ…

「レ・ミゼラブル」('15/6/20ソワレ)

レ・ミゼラブル at中日劇場 ††本日のキャスト††バルジャン 吉原光夫 ジャベール 岸祐二 ファンテーヌ 知念里奈 エポニーヌ 昆夏美 マリウス 田村良太 コゼット 若井久美子 テナルディエ 萬谷法英 マダム・テナルディエ 森公美子 アンジョルラス 野島直人ガブ…

「アラジン」('15/6/21)

久々に、汐留に行って来ました。 アイーダ以来? アラジンは、アニメよりTDSが先。 アラビアン・コーストが大好きで、「ジーニーのマジックシアター」でジーニーのファンになりました。 カルーセルでも、恥ずかしながら、いつもジーニーに乗ってますwTDSで…

セーラームーン

帰り道、スーパーで購入。 せつなさんと、ほたるちゃんもそろってます♪

ほっともっと

今日のお昼ご飯(お弁当)はほっともっとのビビンバでした。ご飯の量が、なかなか凄かったです。 おなかいっぱいです。初めて食べたのですが、辛くておいしかったです。 ご飯の量は、もうちょっと少ないとよいです。こんなん食べると、ちゃんとした石焼きビ…

10000人の第九

今年も、参加申し込みしてきました。いつも通り、大津クラスに…と思ったら、今年から、大津クラスは木曜日になってました。 時間は、18:30〜。日曜日だったから行けてたのに…。 木曜日の18:30に大津は無理だー!今年は、大阪クラスに申し込んでみます。 土日…

「過ぎ去りし王国の城」

「過ぎ去りし王国の城」 著:宮部みゆき 本屋で見かけて、すぐ図書館へ行って来ました。 幸い、1人待ち。 予約して帰ってきたら、その日のうちに返却されて、連絡がきました。 タイトルから、ファンタジーだろうな、と予想。 更に、扉絵から、現実世界から…

REFLECTION Naked

今日は、Drip聴いていました。よいですなあ!斜陽が、今、かなり好きです。 未完も、よいですよね! その他、どの曲を聴いても、いいなあ…とわくわくします。 そして、先ほど、Dripに入っていないNakedの9曲をダウンロードしました。 本当はUSBのNakedを買…

REFLECTION Drip

届きましたー。 まだ、聴いていないけど。楽しみーvv 未完のツアー先行抽選もありました。 (抽選用のIDが)うーん、京セラ最終日、申し込んでみようかなあ。