逆転裁判に影響されたドラえもん

※未完成品です
 添削もしておりません
 それでも良ければご覧下さい

弁護士 ドラえもん
検察 出木杉
被告人 のび太
被害者 ジャイアン
証人1 スネ夫
証人2 静香
全員小学五年生でお送りいたします。


裁判長「それでは被告人、野比のび太の裁判を始めます。弁護側、検察側、準備はよろしいですか?」
ドラえもん「弁護側準備完了しております」
出木杉「検察側準備完了です」
裁判長「まずは検察側より、状況の説明をお願いします」
出木杉「かしこまりました。被害者はジャイアン、僕と同じく小学五年生です。先日、学校の裏庭で遺体として発見されました。遺体には首にロープと絞められた後があり、絞殺されたものと考えられています。さらに、被害者が絶命する直前に地面に書き残された名前がありました。『野比太』と右手人差し指で書かれており、被告人を緊急逮捕致しました」
裁判長「なるほど。被害者が犯人を告発するためのダイイングメッセージ。よくあるパターンですね」
出木杉「議論の余地はありませんが、一応証人を用意しております。彼の話を伺って判断をお願いします。
裁判長「分かりました。弁護側、異論はありませんね?」
ドラえもん「・・・ありません」

スネ夫「骨川スネ夫。被害者、被告人、そして検察側の出木杉と同い年の小学五年生です。あの日の昼、ジャイアンのび太はいつものように喧嘩をしていました。喧嘩の原因までは分かりませんが、のび太はいつも以上にジャイアンに殴られ、顔を腫らしていました。のび太も「殺してやる」と、普段では言わない台詞を口にしているのを耳にしました」
出木杉「ありがとうございます。事件当日は平日で、放課後に喧嘩があったようです。事件があったのはその夜。解剖により20時〜22時が死亡時刻と判明しました」
ドラえもん異議あり!小学五年生が20時に外に出ようとすれば親に何か言われます。被告人の家は古く、外に出ようと廊下を通るとリビングにいる両親に足音がバレることになります」
出木杉異議あり!君が言っても説得力がないよ。タケコプターなんて素晴らしいものを持っているじゃないか」
ドラえもん「うっ・・・」
出木杉「弁護側も指摘してくれた通り、弁護人さえ黙っていてくれれば被告人はこっそりと家を出ることが可能でした」
ドラえもん異議あり!20時〜22時は被告人と一緒に部屋にいました」
出木杉異議あり。君は被告人と一緒に住んでいるんだろう?言わば家族のようなもの。家族の証言は証拠にならない。さすがに知ってますよね?ちなみに被害者の両親は被害者が20時くらいにこっそりと家を出て行く音を聞いています。その後23時になっても帰らないので、警察に捜索願を出しています」
ドラえもん「うう・・・(のび太君はやってない。それを伝えることがこんなに難しいなんて)」
裁判長「聞いた所によりますと、弁護人に頼れば過去にも行けるのではないのですか?それで殺害される瞬間を見ることがこの裁判の一番の近道だと思うのですが」
出木杉「さすが裁判長。僕もそうしたかったのですが、弁護人が事実を捻じ曲げたりしてしまったら僕たちは真相にたどり着けない。あらゆる手段を使うことが考えられますからね」
ドラえもん「ぼ、僕はそんなことはしない!」
出木杉「僕もそう思いたいよ。しかし、被告人の弁護を君が請け負っている以上、全員が納得できるだろうか?僕はタイムマシンなどを使うと余計な心配が増える。この裁判だけで十分。そう判断しました」
ドラえもん「(うう、返す言葉もないな)裁判長、弁護側にも一人、話を聞いて欲しい人物がいます」
裁判長「ほう、それはどなたですかな?」
ドラえもん源静香さんです。被告人とは恋人関係にあたります。話の内容は僕にも聞かせてもらえまえんでした。「きっと、のび太さんの力になれるから」それだけしか聞いていません。是非証言をお願いします。」
裁判長「小学五年生で恋人関係。それは興味深いですな。入廷をお願いします」

静香「私からは一つだけ。その日の19時〜21時にはのび太さん・・・被告人と一緒にいました。犯行は難しかったと思います。帰ってから親にこっぴどく怒られました」
出木杉「19時〜21時に被告人と一緒にいた。21時以降はアリバイが確認できない、と。もう一つ。先程弁護人より20時〜22時に被告人と一緒にいたという話がありましたが・・・どちらが本当なんでしょうか?」
ドラえもん「(ここで一気に畳み掛けてやる)もちろん私の話が本当です。つまり、証人、静香ちゃんは嘘をついている!」
出木杉異議あり!弁護人、今の言葉の意味、わかっているのかい?善良な市民がわざわざ裁判所に足を運んでわざわざ証言してくれているんだ。証人の話に嘘がなかった場合、弁護人には重いペナルティが待っていることになるよ?」
ドラえもん「心配には及びません。僕は本当のことを言っているだけですから。のび太君に聞いてみれば分かるでしょう」
裁判長「それが早いですね。被告人、20時〜21時にあなたがどこにいたか。証人と弁護人の話が真っ向から食い違っています。どこに誰といたか聞かせてもらえますか?」
のび太「・・・・・・僕は・・・僕は公園に静香ちゃんといました」
ドラえもん「え?え?ええええええええ!?のび太君!よく思い出して!!」
のび太「・・・よく覚えてる。僕は静香ちゃんと一緒にいた」
出木杉「あれあれ?弁護人、どういうことだろうか!?」
ドラえもん「(分が悪い・・・切り札を出すか)のび太君がどこにいたのか。それはとりあえず置いといて、報告があります。検察側は被害現場に残った足跡を調べましたか?」
出木杉「・・・はい、調べました。しかし消されて・・・」
ドラえもん「足跡は二種類ありました。一つは被害者のもの。そしてもう一つはほとんど消されてしまっていました。恐らく犯人が犯人の足跡を消したのでしょう。しかし、綺麗に残ったものがありました。被害者の大量の足跡の中から!」
出木杉「な、なんだって?」
ドラえもん「被害者は首を絞められ、抵抗します。あの体格ですから、後ろから首を絞めるだけでもかなりの格闘があったようです。足跡もあちこちと大量に残っていました。さらに半径1メートル以内にかなり残っている部分がありました。ここで被害者は絶命したようです。ここに犯人の消し忘れた足跡が残っていました。そして・・・これこそが被害者の本当のダイイングメッセージなのです!」

※ここで飽きました
 読んでみたら微妙だったので諦めました
 すでに次の作品を書いております
 というわけで、これで完成とさせて頂きます

今年の目標

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

今年も残り一ヶ月。せっかくなので何か目標を立てて、それを成し遂げたいと思います。

今年の1月には「そろそろ彼女欲しいなぁ」なんて神様にお願いした記憶があります。
しかし初詣に行った記憶が無いので、自宅から神社にいるであろう神様にお願いした気がします。
まぁ神様からしたら「そんな態度でお願いされても嫌」だと思うので、この目標は絶望的です。

リアルな所だと「ファイアーエムブレム封印の剣」のクリアが妥当ですかね。
でも24歳にもなってこんな目標を立てているようでは今後の人生が不安なので、もう少し大人っぽい目標を考えます。

ダイエット、筋トレ、貯金、ボランティア・・・
なんかどれもしっくりきません。
いろいろと考えた結果、「健康」に行き着きました。
しかし一言に健康と言っても難しいもの。

風邪を引きかけるだけでも健康じゃないのか。
擦り傷をするだけでも健康じゃないのか。
偏った食生活は健康じゃないのか。

などと考えていたらよく分からなくなってきたので、
もっとざっくりと、今年の目標は
「生きる」
で行きたいと思います。
生きて年明けを迎えることができれば目標達成です。

いや、別に何かしらの病を抱えているわけでもありませんけど。
車に突っ込まれて死んじゃうってこともありますしね。
毎日、注意深く、安全第一で今年を生き抜いてやろうと思います。

死亡フラグは立ってないよね・・・?

ジブリ

今週のお題「好きなアニメ映画」

ジブリ一択でしょう。
ジブリあっての映画と言って間違いありません。
まぁ言い過ぎましたけど。

ジブリといえば、2ちゃんねるで何度か「ジブリタイトルを組み合わせて1番面白い奴が優勝」が行われています。
全部で12回ですかね。

歴代優勝作品として、
第2回優勝 豚トロ
第5回優勝 山田なりの恩返し
第8回優勝 崖暮らしのハリーポッティー
などがあります。
若干映画関係者から怒られそうなものも混じっておりますが、面白ければオールオッケー

ちなみに第11回(2012/6/14)では平成なまポ合戦こウもとが優勝。(なまポ=生保=生活保護
イムリーなネタも優勝の基準となるようです。

優勝作品に及ばないにしても、ここはジブラーとして参戦したいところ。
いくつか考えたので発表させていただきます。

もののけ姫から山田くん
もののけ姫コクリコ坂からホーホケキョ となりの山田くん

あの山田くんのお母さんはサンでした。
あんな可愛い子がお母さんなんて羨ましい。なんて妄想してたらよだれが出てました。失礼。

山田くんがもののけ姫
ホーホケキョ となりの山田くん海がきこえるもののけ姫

と思ったら山田くん自信がもののけ姫でした。
ということは、山田くんのお母さんがもののけ姫で、もののけ姫が山田くんだから・・・アレ?
ゲシュタルト崩壊起こしそうなので考えることを放棄します。

ホんとの神隠し トトロハドコ
ホーホケキョ となりの山田くん千と千尋の神隠しとなりのトトロハウルの動く城ゲド戦記コクリコ坂から

平仮名、カタカナ、いろいろ詰め込んだ無理矢理な感じ。
それでいて、となりのトトロの一場面に過ぎないという。
なんとパンチ力不足なんでしょうか。


頑張って考えましたが、僕にはこれくらいが限界でした。
山田くんに頼りっぱなしな所がいなめません。
コメント欄にて、皆さんの面白い組み合わせを募集、期待しております。
最後に参考になればと、ジブリのタイトル一覧を貼っておきます。
それでは期待しておりますので、くれぐれもコメント(0)とかやめてください。
へこみます。
よろしくお願いします。


風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
火垂るの墓
魔女の宅急便
おもひでぽろぽろ
紅の豚
平成狸合戦ぽんぽこ
海がきこえる
耳をすませば
もののけ姫
ホーホケキョ となりの山田くん
千と千尋の神隠し
猫の恩返し
ハウルの動く城
ゲド戦記
崖の上のポニョ
借りぐらしのアリエッティ
コクリコ坂から

ロリコンによる自己分析

コメント書く時にいちいちIDを消してから名前入れないといかんのですか?

はい、はてなダイアリーに対する疑問(不満)をぶつけてからのスタートになりますが、改善策を知っている方が見えたら教えてください。


とりあえず、そうなんです。僕ロリコンなんです。
そんな僕の恋愛対象となる年齢は何歳から何歳までなのか考えてみました。
ちなみに僕は24歳です。

下は・・・まぁ大人っぽい可愛い子だったら何歳でも可なので・・・年齢が一桁の女の子はどうだろうか。
永遠の疑問です。

逆に上は?
芸能人で考えてみます。
失礼は承知で、黒柳徹子さんはギリギリ無理です。
順番に思い出そうとしても50〜60代でOKな方が思いつきませんでした。
よって藤原紀香さんか米倉涼子さんの二択に絞られました。
年齢を調べてみます。

紀香さん41歳、米倉さん37歳。
マジか。米倉さんの方が上だと思ってた。
紀香さんどんだけ童顔なの?この童顔野郎が。

優しそうな紀香さんに抱きしめられながら眠りについてみたいです。

ただSっ気の強そうな米倉さんも捨てがたい。
OLのようなスーツを着てヒールで踏みつけられたいです。
想像するだけでゾクゾクします。

僕の分析結果は10歳?〜41歳までとなりました。
まぁ紀香さんの年齢は毎年上がっていきますからね。
あの童顔は50歳くらいまで引っ張れそうです。


僕の性癖があらわになったところで終わります。
読んで頂いた方の性癖もコメントであらわになることを期待しております。


オヤスミナサイ

文化祭や学園祭の思い出

今週のお題「文化祭や学園祭の思い出」

この日記って足跡機能とかないんですね。じゃあ何人の人が自分の日記を読んでくれたのか分からないじゃない。ってか誰も読んでないんじゃない?って考えたらやるせなくなりました。
なので無理矢理にでも読んでもらうために今週のお題に答えてみたいと思います。

頑張って思い出を掘り起こします。

・・・・・アハッ、思い出無いや。
というか文化祭の日に学校行ってないや。何をしたって記憶もないんでたぶん家で寝てたんだと思います。

でも、もともと目立つことは好きですからね。今、高校の文化祭等に出ていいならば漫才とかやってみたいです。女子校で。
数百人の女子高生の前で漫才を披露する。スべる。ヤジが飛ぶ。石を投げられる。壇上から引きずり下ろされる。殴られる。踏みつけられる。そっと顔を上げてパンツを覗き込む。
想像するだけで興奮します。興奮が止まりません。

ヨダレを流しながらこの日記を書いているわけですけども、わざわざお題に答えても何人の人がこの日記を読んでくれるのか不明です。

もしコメントをくれた人がいたら、その人のことは一生忘れません(嘘)

初投稿

ARuFaって人の日記を読んでいたら書きたくなって登録しました。

まずは「記事を書く」の前に設定だな、と思ってプロフィールとかいろいろと頑張って登録してたけど、重複しすぎじゃない?
ブログの説明やらプロフィール設定やら自己紹介やらオプション設定やら、書いたっつーの。さっき書いたっつーの。自己紹介とオプション設定がほぼ丸かぶりだっつーの。僕が頭悪い人みたいに写っちゃうじゃないですか。まぁ頭悪いことについては否定できませんけど。

そんなこんなで設定完了しました。1時間もかかりました。今回の記事が最初で最後にならなければいいですけどネ。

B型の人に多いんですが僕はすごいマイペースなんです。好きな時に、好きな事を、書いて書いて書き殴る。そんなブログにする予定です。
笑いあり、感動ありのブログを目指します。無理でしょうけど。そんな難しいことができるならばフリーターなんてやってません。やってられません。
とりあえずハードルは低く設定しておきます。

ハードルが下がったところで今日は終了にしたいと思います。


これって足跡機能みたいなものはあるんですかね。
あったとしても、明日ワクワクしながら開いたら(1)とか表示されるんでしょうね。
俺かよ!ってなるんでしょうね。