うぱーのお茶会(別館) このページをアンテナに追加 RSSフィード

06-03-15 サイト移転しています。 このエントリーを含むブックマーク

移転先は、http://upatea.sakura.ne.jp/ です。

よろしくお願いします。

06-02-12 ゼットン強いよゼットン(音付き動画) このエントリーを含むブックマーク

ウルトラマンと帰ってきたウルトラマン数十年ぶりに見るけどゼットンつえー

http://www.dumpafile.com/item/Rj27rgVd

http://www.dumpafile.com/item/CdjznC2h

1番目の八つ裂き光輪のパリンと割れるシーンいいな。ふつうビームの塊がそんな固体みたいに割れないけど(笑

06-02-11 サッカー親善試合 日本vsアメリカ ボコボコにされる このエントリーを含むブックマーク

前半は日本側のコートだけでやっていたようなもんですよね。プレッシャーは向こうは強いし、日本はバックパスばかり。

日本側はプレッシャーはあまりかけずに余裕でボールを回されてました。怪我あけの久保、小野はつらいか。1TOP2シャドーもどうなんでしょ。

後半から前線を2枚にしてプレッシャーをかけ、ボランチの長谷部が健闘し、アメリカも守りに入ったのか、疲れがでてきたのか2点とれたけど、、、先が思いやられるというか海外組がいないとボールキープや敵のパスを奪い取るのがなかなか苦労しそうで。

06-02-10 ニンテンドーDS おす!戦え応援団にハマル このエントリーを含むブックマーク

布袋さんやビーズなどの有名曲にあわせて、基本の円に、最初大きな円がだんだん小さくなっていき、重なったときにタッチペンで順番に叩いていくと次のステージ、ある程度失敗するとゲームオーバーになってしまう音ゲーなのですが、携帯のすぐに遊べるのと合わさってスゴイ稼働率。

難易度の高いのでも練習していけばだんだんと覚えていき、先のステージにいける快感がたまらんです。これはニンテンドーDSのソフトの中でもオススメ。

05-11-10 【小説】ネコソギラジカル下巻

ネコソギラジカル下巻 読み終わり ネコソギラジカル下巻 読み終わりを含むブックマーク

予想とは一部違っていたけど、戯言シリーズの最終巻としてまとまっていて面白かったです。

伏線の回収は一巻でまとまるわけもなく、関連作品、続編は書かないと言っていたのでこれでホントの終わりでしょう。零崎の物語はあるかもしれないけど。

ここら辺が不満に思う人もいるとは思いますが、メインの話をズバッとやってくれたので肯定的に読めました。とはいえ謎な部分が多すぎなんですがw

05-10-24

はてなダイアリー重い はてなダイアリー重いを含むブックマーク

ひさしぶりに、はてなに戻ってきたら夜が特に重い。

テレホタイムかよ!と思うぐらいにPM10時前後から何か閲覧も、日記を書くのも重いんですけど……。

これは改善される→人が増える→ループ

になっているのだろうか? それともたまたま重いだけ?


そういうわけで、はてなで日記が放置プレーになってきた。すでに挫折している。他のひとは忍耐強いなぁ。それだけで尊敬の念を感じてしまう。(この言葉使いあっているのだろうか? 調べるのも億劫な重さだ… <関係なし)

05-10-13

サッカー 日本ウクライナ戦 クソ審判のせいで サッカー 日本ウクライナ戦 クソ審判のせいでを含むブックマーク

タイトルのまま、ウクライナびいきのクソ審判の不可解なジャッジ(中田コの一発レッド退場と、先にウクライナ選手が倒れてるのにPK)二発で惜しくも0vs1で負けてしまいました。


それを除けば、守備意識も高く、中盤も機能して、臨機応変に選手は頑張っていたのではないでしょうか? 速攻とか機能していなかったけど。とくに柳沢とかあまり画面に…、後半からの高原から鈴木への交替は?<守備では活躍していたかもしれない。守備的FWだからなぁw しかし雑誌であれだけ出たら成果をだす!これがラストチャンスと意気込んでいた大久保(´・ω・)カワイソス なにしてんのジーコよ!


しかしながら人数減った時の松井の奮闘ぶりは凄かった。レギュラーでもいけますよ。 それに比べてサントスの守備のダメダメさ。相手にパスしたり、取られたりと。それを補うべく攻撃力が持ちすぎ、迷っていてパッとしないと相変わらず。ジーコどこまで使うんでしょう? 中盤たくさんいるから守備専門でもいいからサントスは全盛期の力を戻すまでいらないような……。


しかし審判めっ シェフチェンコいないし。ゲームがなかなか面白かったのだけが良かった。