【夢のツーショット(笑)】
軍事科学院党代表大会の一コマ。

(鳳凰網)


張芸謀のロリ趣味爆発?】
張芸謀監督、クリスチャン・ベイル主演の話題作「金陵十三釵」がもうすぐ公開ですが、それに先立ちストーリーブックが出版。まだ名前を公開していないヒロイン役が書いた「アタシとベイルのベッドシーン」という一節が評判らしい。
ヒロイン・玉墨役の匿名希望さん:
「アタシは演技の経験はないし、ましてやみんなの前で服を脱ぐなんて経験もなかった、それに激しいシーンだったから、とっても難しかったわ。」


ちなみにこの作品、金陵は南京の古名で英題は「the flowers of war」、つまり南京のアレをテーマにした作品です。日本からは渡部篤郎が出演している模様。トレイラーはこちらからどうぞ。

(多維網)


【あ、今回はツボ外した】
いまだ名前が明らかでない「金陵十三釵」のヒロインですが、網民の調査によると、中国伝媒大学に通う倪妮さんとのこと。

(鳳凰網)


造反有理!】
広東の陸豊市東海鎮烏坎村(人口13000人)で4千人規模のデモが発生。役人どもの不法な土地収用と売却に対抗し、「反対独裁」「反対官商構結」などの幟を立てて行進した模様。



(多維網)


【暴走中】
中国当局に難癖をつけられ続けている艾未未ですが、彼を激しく攻撃している環球時報の編集長などの携帯電話番号を公開したりと、こっちもやりたい放題している模様。
(多維網)



【トップは話のわかる奴だった模様】
田舎者の結婚写真撮影場と化すことを拒否していた綿陽の中級人民法院ですが、撮影禁止の貼紙が撤去され、「法院の業務に支障がない範囲でいくらでもどうぞ。あと、来てくれてありがとうね」とコメント。
(新華網)


【アウトぉ〜】
二人とも妻子持ちである俳優・陳浩民と馬徳鐘が酔っぱらって19歳の陳嘉桓さんを無理矢理キスする、胸を揉むなどご乱行をしてしまい、見事フライデー。被害に遭った陳嘉桓の事務所は香港に戻ってすぐに記者会見を開き、警察へ訴えることなどを発表した模様。

陳嘉桓ちゃん。香港の武術大会で銀メダルを獲得しているらしいですが。。。

(新浪網)



【あー、カネで転びそうな選手だ】
フランス・フットボール誌が「チェルシーニコラ・アネルカ上海申花と年1060万ユーロで契約合意」と報道。上海は接触自体は認めたものの、「高すぎる」と否定している模様。
(痩狐体育)


【妄想リスト】
アネルカ以外に来年中超に来るんじゃね?と言われている選手&教練リスト。
広州恒大 ロナウジーニョ(元ブラジル代表)
     ヴェダド・イビシェヴィッチボスニア代表)
天津泰達 ルイス・アラゴネス(元スペイン代表監督)
山東魯能 ズヴェン・ゴラン・エリクソン(元イングランド代表監督)
上海申花 ジャック・サンティニ(元フランス代表監督)
(痩狐体育)