【葬式が北京じゃなくて良かった〜(by 習近平の秘書)】
中国共産党は、元広西壮族自治区常務委員の黄栄氏死去に関して、習近平胡錦濤らとともに「お悔やみ申し上げます」電報を送ったことを発表した模様。動静が伝えられたので、まあ「死んでない」くらいは確認できたんじゃないでしょうか。
中国共産党新聞網


【元「七小福」で孔雀王にも出てた。。。(それはユン・ピョウ)】
なかなか姿を見せない次期様に苛ついたのか、フィナンシャルタイムス紙は「後継者で中々姿を現さなかったヤツといったら、9月13日にモンゴルでおっ死んでた林彪ってやつがいたよな?あ〜、そういえば今日も9月13日だね!」と穏当でない事例を持ち出してきた模様。
BBC 中文網


【ニュースソースが怪しい】
中国人権民主化運動センターによると、次期様は301病院で、肝臓にできた腫瘍の摘出手術をした模様、と報じているらしいです。
時事通信社


【こっちは生存確認】
同じく消息不明となっていた中央紀律検査院書記の賀国強が、直属の新聞社などを視察したと報道。特に病気や傷などは確認されなかった模様。
中国共産党新聞網


【痛恨の一撃】
新中国大使の西宮伸一氏が、渋谷区の路上で倒れているのを近所の通行人が発見。病院に搬送されて現在意識不明の状態だそうです。
毎日新聞


【ヅラやったら国際問題やで】
その西宮大使に先駆けて北京入りしていた杉山晋輔・外務省アジア大洋州局長は、尖閣諸島問題を話しあった会談後、報道陣に対応しようとしたところを公安当局に邪魔され、頭押さえつけられながら車に押し込められた模様。
MSN産経


【時期が悪かった】
スペシャルドラマ「金田一少年の事件簿」ロケが香港で行われていたところ、ロケしているのが日本人だと知った近くの香港のおっさんが激怒、主演の山田涼介(Hey!Sey!JUMP)や川口春奈らに、「ここは中国人の土地だ!日本人は出て行け!」とどなりまくっていた模様。
香港明報


【日頃の行い+過去の所業=まあしゃあないわな】
台湾在住・24歳の飲食店経営者魏[金玉]庭さんが、変態ハメ撮り君とのツーショットをネットに載せつつ「彼に胸を揉まれたの!」と激白。すぐに「友達に言った冗談です」と訂正したものの、怒りが収まらないエディソン事務所は、広報を通して女性に一週間以内の謝罪を要求している模様。

これがツーショット。美人さんやん。

陳冠希
「もう出鱈目抜かすのも、オレを利用するのもやめてくれ!!!」
多維新聞