日記:SEALDs批判のためにネトウヨレイシストのブログ引用する与党地方議員

Resize3765

公明党の地方議員が、SEALDsを批判するためにネトウヨレイシストのブログを引用し、怪気炎でしたが、たちまち炎上した模様です。

いかに自説を補強するためとはいえ、自ら拠って立つところをdisってきた連中のブログを引用し、敵対者を懲罰する。
こんな逆さまなことがまかり通ることに戦慄してしまう。

これまで何度も公明党を批判してきたのがネトウヨレイシストたちですよ。この議員が引用するブログにも支援組織である創価学会を茶化す小馬鹿にしたエントリーがいくつもある訳ですよ。それを知ってから知らずか、私は知りませんが、リテラシーのなさ+利用できるものは何でも利用する+敵対者とは対話するよりも破壊するという「憎悪」が、目を見えなくさせたのでしょうか。

戦争法案反対を叫ぶSEALDsは、確かに自公政権にとってやっかいな存在だろう。しかし、陰謀論や捏造、デマで自公政権側の議員がdisっていようとは、ものすごい時代に生きていることを実感する。





中間建二(東京都東大和市議会議員、公明党) @minnanonakama がデマ・差別記事を拡散。盛大に叱られる。 - Togetter


Resize3760