長い

「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」(長い)を観てきたのす。
 

 
邦題は長いが本編はコンパクトかつジョニー・トーらしさ(ラム・シューとか)がたっぷり。本作公開に合わせて映画秘宝6月号では香港ノワールを特集していましたが(まだまだ観てないのがいっぱいあるなあ)、アクション、男泣き、そして突っ込みどころまでが詰まった「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」(長い)が、いかに香港ノワールを真っ当に継承しているか分かろうというものだ。

映画秘宝 2010年 06月号 [雑誌]

映画秘宝 2010年 06月号 [雑誌]

 
というわけで、名場面なのか突っ込むべきなのかすら分からなくて打ち震える名シーンを一つ。意味を知りたい人は「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」(長い)を観よう!
 

black power

第10回文学フリマにも行ってきたのす。
当然「Bootleg vol.1 DYNAMITE!」目当てでしたが、「覆面音楽祭」や「文芸同人UMA-SHIKA」、買いそびれていた「バンド臨終図鑑」も購入。

バンド臨終図巻

バンド臨終図巻

「No1 in HEAVEN」は……しまった買い忘れた(スナックニッポニアでVol.3だけ買っていて、残りも買おうとしていたのでした)!
 
さて会場ではid:gryphonさん主催の格闘技シンポで見て以来のセラチェン春山さんがいたり、(たぶんだけど)そよ風みかん先生らしきお姿をお見かけしたりしつつ、深町先生(id:FUKAMACHI)ともようやくお会いすることができました(05年末にネット上で交流を持ってから顔を合わせるまでに4年半)。ということで居酒屋カンちゃんとか新潟の魅力とか在特会とかブラックメタルとかいろいろ雑談、最終的に「ウンコバエ(息もできない)」と「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」(長い)は観るべきとの結論で合意しました。というか2人とも「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」の邦題が長すぎて「ジョニー・トー」「ジョニー・トー」で済ませていたのであった。この邦題はフランス絡んでるからか?
やがて復讐という名の雨 [DVD]

やがて復讐という名の雨 [DVD]

いずれ絶望という名の闇 [DVD]

いずれ絶望という名の闇 [DVD]

 
 
そして僕は途方に暮れる。