帰納的手法で前向きな気分を持続してみる

数ヶ月前から試しています。
どうやったらハッピーな感じ、前向きな気分が持続するのか。(薬なしで)
うーんうーん、うーんなどと
考えたり、感じてみたりしてはたと思いついた。

  • 「今日より明日の方がまだまし」

明日の方が今日より少しはましなのだ。
これの連続。これで毎日暮らす。
多分帰納的。多分前向き感が続く。

最初のドミノをどう倒すかが問題だけど、

とりあえずそう思ってみる。
思えればラッキー。
思えなければ。
うーん。
うーん、うーん。

  • 昨日より今日の方がましだった時であれば、

「今日より明日の方がまだまし」と確信できるかも。

そんな感じで

暮らしてみています。
ヘコんだときにも効果的かもしれませんが、自信はないです。