EeePCがかなり安くなるらしい。

8.9インチ液晶を搭載したエントリーモデルの「900A」が中国市場で1449人民元(約2万400円)に値下がりしたほか、台湾市場における7インチ液晶搭載モデルは6999台湾ドル(約2万500円)から4999台湾ドル(約1万4700円)まで値下がりしたとのこと。

ASUS、「EeePC」シリーズの旧モデルを在庫一掃のために大幅値下げ - GIGAZINE

原価とは何か。
ザウルスの中古はなぜこれらより高いのか。
いやザウルスの中古よりなぜこれらが安いのか。
処分するなら俺にくれ。

docomoの本気印・HT-03Aが7月10日発売

報道発表資料 : 「docomo PRO series HT-03A」を発売 | お知らせ | NTTドコモ
docomoがスマフォに本気になれば、Androidまで投入する。
iモードの次の種をまこうとしているのだ。
きっとiモードの次だ。なんだかわくわくします。
振り返れば、去年のちょうど今時期、WILLCOM D4買うぞオーラを出してわくわくしていました。
キャリアが違うので手を出すわけにはいきませんが、ドコモショップに入ったら真っ先に手に取ってみたい端末です。
もうね、相方黒苺、俺魔法で完成、とか妄想するんです。

WILLCOM D4でのOpera操作はタッチパッドとキーボード

WILLCOM D4で自慢できるところは、画面右のタッチパッドの出来のよさです。
滑りも良くて、思い通りのところにマウスカーソルを移動できます。
これだけ出来の良いポインタデバイスは本当にWILLCOM D4にしか搭載されていません。

ウェブ閲覧には

以前からOperaを利用していますが、これはキーボードショートカットを自分でカスタマイズできるのがいいからなんです。
他のブラウザでもできるんでしょうが、Operaは標準でカスタマイズできるのが魅力です。

キーボードショートカットは

[ツール]-[設定]-[詳細設定]-[ショートカット]-[キーボード設定]側の
[編集]ボタンを押すとカスタマイズできます。
追加したショートカットは

  • [Application]配下に bボタン = Close page,1
  • [Browser Window]配下に mボタン= Page up
  • [Browser Window]配下に nボタン= Page down

です。
はてなアンテナからウェブを見るときは新しいタブで開くようにしているので、

  1. タッチパッドをツンとつついて新しいタブでページ閲覧
  2. nキーで記事を読みめ、
  3. mキーで記事を巻き戻し、
  4. bキーで読み終わったページを閉じる

といった具合にしてアンテナを渡り歩いています。
(つたない説明だな)
だらだらウェブ見るには個人的にいい感じの設定となっています。