HT-03Aは普通に使っている

NetWalkerの話題ばかりですが、HT-03Aも変わらずほぼ毎日利用しています。
メールチェックが主。PCメールも携帯メールも全部確認出きるのはうれしい。
回線は3G使うと高いので、どこでもWi-Fi。替えのeneloopを持ち歩いて稼働時間を稼いでいます。
PHS回線でもメールの確認はリアルタイムに行えるので問題無し。
Nexus Oneが発売されて気になるのは、Android OS 2.1へのOTAバージョンアップが行われるかどうか。
スペック的に無理かなぁとは思っているけど、空からアップデートファイルが降ってきたら楽しいなぁ。
コロッとしていてかわいい端末です。

NetWalkerがレンガに・・・

顛末

  1. geditでネタ書き
  2. はてダラ起動するため、キーボードショートカット Alt + F11 を押そうとする
  3. NetWalkerの物理キーコンビネーションは Fn + Alt + F5
  4. ところが間違って Ctrl + Alt + F5 押下
  5. 画面全体がコンソールに! たしか tty5 で login プロンプトがでていた!
  6. Ctrl + Alt + F1 で tty1 〜 Ctrl + Alt + F6 で tty6 のログインプロンプト
  7. どうやらコンソールのScreenか何かが実行されているような感じ
  8. どの tty でもうまくログインできず(IDかPWを間違えてしまった?)
  9. (Ctrl+Alt+F2などでコンソールに落ちるのはubuntuのデフォルトの機能のようです。デスクトップに戻るにはログインしてリブート、またはCtrl+Alt+F7だそうな。知らなかったorz)
  10. あわてた私は、電源キー長押し(10秒以上)で強制電源断
  11. 再度電源キーで電源を入れようとするも、電源が入らないorz

電源キーの長押しや、左右マウスボタン同時押し+電源キー(リカバリーSDからの起動)もだめ。
何をやってもレンガ。
明日サポートに電話してみます。