げげ、SL-A300は暗証番号ロックかけると母艦と通信できない・・・

先日SL-A300に暗証番号ロックをかけたところまでお話ししました。
暗証番号ロックの解除って、面倒かなぁとか思ってましたが、そんなこともなかったです。
というわけで、なじませるように使っていたところでしたが、
母艦のOutlookと同期させようとしたところ、母艦がまぁ反応しないですね。

ピポっって音はするので

USB的にはつながっているようですが、どうやらUSB上のネットワーク通信がうまくいってないみたい。
SL-A300の暗証番号って、内部的にはrootのパスワードそのまんまらしくて、母艦から通信するときには当然暗証番号による認証が必要になるわけですが、
その設定が母艦側でまったくできないのであります。あー。
どうも、SL-B500以降のザウルスショット(ナツカシ!)では暗証番号設定が母艦でできるようですが、SL-A300ではできないんですね。
むりやり Intellisync 起動させてみたら

同期できません。SL-A300の暗証番号ロック設定を削除してください。

なんていうまぁなんつうか牧歌的なアラートが表示されて終わり。
あー。あー。
母艦同期するときだけ、暗証番号設定削除して運用するのかなぁ。うー。