地震で目が覚める

ひどい悪夢を見ていたとき急な揺れで起こされました。
幸い津波の心配はないとのこと。
4年前の6月14日、岩手県の南に大きな被害をもたらした地震がありました。
時期がちょうど重なるのは偶然かな?
うちの中の被害はなかったけど、岩手の南、宮城の北の地域は揺れが大きかったようで、被害が心配です。

ウィルコムの夏モデル、特にDIGNO DUALは予約順調なんだろうか

とても不安です。
【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで
PANTONEやCASABLANCAはウィルコムの通話メインユーザーにマッチしているから多分そこそこ行けるんだろうなぁとは思っています。
いままでHoney BeeかX Plate的な端末しかなかったしね。
しかし最近のDIGNO DUAL押し的ウィルコムメールマガジンを見れば見るほど、不安になってくるのです。
なんか、ウィルコムの焦りみたいなものが伝わってくるような気がします。
気のせいですかね?
あれは、ソフトバンクブランドで出したほうがよかったんではないかという気さえしてしまいます。
ソフトバンクの回線は維持したいけど、友達と長くしゃべりたい。そんなユーザーなら、DIGNO DUAL買うんじゃないかなぁ。
既存のウィルコムユーザーや、新規ユーザーが、火中の栗を拾うようなことはしないんじゃないかなぁ。

個人的には、PORTUSが欲しいです。

WiFiSnapがインフラストラクチャモードで使えればハイブリでもいいんだけどなぁ。
PORTUS買って、スマフォは別に持つ。いいよね。
でもスマフォにIIJmioの945円SIM入れるのとどっちがお得か、取り回しがいいかって話もあるし。
外でPC使うわけでもそんなにないし…PORTUS魅力的なんだけどなぁ。