JavaScriptで動作するSchemeインタプリタ、SCHEMEON.jsでマインスイーパーを作ってみました。

何の変哲もないマインスイーパーです。ウェブブラウザだけで動きますよと。
http://www.d2.dion.ne.jp/~ujiie/schemeonjs/minesweeper.html
遊び方は普通のマインスイーパーと同じ。
フラグを立てるときは、右上の「♪」マークにチェックを入れてからクリックしてください。コマを開かずにフラグを立てるモードになります。
縦横の大きさ、爆弾の数も自分で調整して遊んでください。少ないコマで爆弾多めとか、いろいろ楽しめます。

ソースを見てください(自意識過剰!)Schemeで書いてあります。

Schemeでこういうの作ってみたかったんだよね。本当に。かっこだらけですよ。
なんか一応まともに動いているような気がします。
こういうのを作る過程で、いろいろ本体のバグとか出てきて、それを都度つぶしながら完成させていくのは本当に楽しいです。
次は何作ろうかなぁ。