Hatena::ブログ(Diary)

氏家備忘録/非実用日記群 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013-10-07

AQUOS PHONE es WX04SHでLINEの年齢認証を通す方法 AQUOS PHONE es WX04SHでLINEの年齢認証を通す方法を含むブックマーク

LINEはほとんど使っていませんが、たまにキャンペーン情報がやってくるので公式アカウントをフォローしていたりします。

で、LINEではID検索というものがあるのですが、LINEアプリバージョンアップして、キャリアによる年齢認証が必須になりました。

普通の携帯の場合はキャリアの認証画面でPWを入力してやればよいようなのですが、

AQUOS PHONE esではいくらMy WILLCOMで登録したPWを入力しても認証してくれなくて悩みました。

WILLCOMはキャリアとして表示されず、Softbankを選択するのですが、My WILLCOM3G側のパスワードを入力しても認証してくれない。

よく考えてみれば、My WILLCOMだけじゃなく、My SoftbankでもPW設定してやる必要があるようです。

以上のことをしておけば、LINESoftbank認証のPWで認証されるようになります。

AQUOS PHONE esではMy WILLCOM側でPHS/3Gの2種類のアカウント、My Softbankで1種類のアカウント管理をする必要があります

My Softbankアカウント管理は本当はやらなくてもいいのですが、LINEの年齢認証では必須の手続きです。

もしAQUOS PHONE esでLINEを使いまくるといった人がいらっしゃったら、My WILLCOMだけじゃなく、My Softbankのほうの面倒も見てあげてください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ujip/20131007