Hatena::ブログ(Diary)

氏家備忘録/非実用日記群 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013-10-17

Edy管理のためにPaSoRiを買ってみた Edy管理のためにPaSoRiを買ってみたを含むブックマーク

SHARP AQUOS PHONE es WX04SHにはおサイフケータイ機能があって、せっかくだからと思い、楽天Edyを利用しています。

クレジットカードからの引き落としでチャージ、もしくはコンビニでチャージ。

コンビニでのお支払いはWX04SHで済ませると。

なかなか悪くないわけです。

楽天Edyを使えば、200円で1ポイント指定のサービスのポイントが付くのでその点もお得。

せっかくなので、楽天スーパーポイントをためるようにしています。

で、提携のコンビニサークルKサンクスでのお買い物だったら、たしか100円で1ポイントと更にお得だったはず。

というわけで、楽天Edy生活を始めたので、せっかくだったらPCでも管理してみようかなと。

f:id:ujip:20131017182230j:image

ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380

ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380

これを使えば、PCでも楽天Edyの管理ができると。

で、オンラインショップでクレジット決済するほかに、楽天Edyでの決済も可能になるようです。

楽天で購入するときのポイントだけ考えれば、楽天クレジットカードでの買い物のほうがお得なのですが、クレジットカード番号入力しまくるのも嫌だなぁと思うシーンもあるわけです。

そんなときは楽天Edyで買い物もできるんじゃないかなぁと。

で、今だけですが、楽天クレジットカードから楽天Edyにチャージすると、本来なら付与されないポイントも貯まるらしいのであります。

今だけのキャンペーンらしいのですが。まぁそうですよね。

同じ3000円の買い物をするのに、一旦楽天Edyにチャージしてポイントゲット楽天Edyで決済してさらにポイントゲットなんてされたら、加盟店はたまったものじゃないですよね。でも今はそれが可能な状態。

最初からクレジットカードで買い物すればいいっちゃいいんですけどね。

楽天Edyでオンラインクレジットするのがお得かといえばそうではない。

なんというか、こういうサービスがどういうものか自分で試してみたいという欲求があったというのは確かであります。

なんだかんだ書きましたが、そういうわけでPaSoRiおサイフケータイコラボレーションを試してみたいと思います。

きた! きた!を含むブックマーク

ストアアプリを立ち上げたらこんな画面が!

これからSutface RTWindows 8.1インストールしてみます。

f:id:ujip:20131017202840j:image

ダウンロード開始。

f:id:ujip:20131017203152j:image

Windows RT 8.1導入完了 Windows RT 8.1導入完了を含むブックマーク

長かったが何とか完了しました。

ADSLだとやっぱり少し辛いね。

あと、最後のセットアップで、どの場面でか設定していたGMailあてにセキュリティコードが送られて、それを入力する場面があって、少し戸惑いました。

たぶんあそこではまる人が結構いると思うんだけどな。

f:id:ujip:20131017231735j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ujip/20131017