Hatena::ブログ(Diary)

氏家備忘録/非実用日記群 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013-10-31

今日で10月が終わるという事実 今日で10月が終わるという事実を含むブックマーク

あらら、10月が終わっちゃいますね。

最近、日が暮れるのが非常に早い。

5時にはもう暗いですね。4時30分くらいにはかなりの夕方感が漂います。

秋は足早に去っていきます。

まだ秋を楽しんでないなぁ。っていうかここのところ四季を楽しんでないですね。

楽しいと感じないんだから仕方ない。

そのうちよくなるよと自分に言い聞かせているところであります。

グイン・サーガの続編が出るのか! グイン・サーガの続編が出るのか!を含むブックマーク

 1人の作家が手掛けた小説としては世界最長のシリーズとして知られる、故・栗本薫さんの長編小説「グイン・サーガ」本編の続編が、2人の作家の手によって再開されることが31日、明らかになった。11月8日に五代ゆうさんの手で131巻「パロの暗黒」が、12月に宵野ゆめさんの132巻「サイロンの挽歌」が発売される。栗本さんは、自らの死後も誰かが物語を語り継ぐことを希望していたという。

グイン・サーガ:作者死去で未完の世界最長小説 意志を継ぎ本編の続編再開 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

おおお!

私は学生のころ80巻くらいまで追いかけてましたが挫折した口です。

貧乏な学生の俺、よく80巻まで変えたな。古本屋とかもまめにチェックしてたなそういえば。

栗本薫氏がお亡くなりになって、グイン・サーガも終わりかなぁと思っていたけど、続編が出るなんてしかし、すごいですね。

栗本氏はグインサーガはもう目の前で起こっている事実を書いているかのようだといっていたけど、その感じが二人の作家さんがどのように語り継ぐのか気になるところ。

続き読むかなぁ。難関まで読んだかもう覚えてないし、イシュトバーンとかが見ててかわいそうというか何とも言えない状態だったので読まないかなぁ。うーん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ujip/20131031