やっとXPから7への更新作業がひと段落ついたところなのに・・・

 Windows 7の「メインストリームサポート」期間が米国時間の1月13日に終了し、以降は5年間の「延長サポート」期間となる。延長サポート期間中もセキュリティ更新プログラムの提供は引き続き行われるが、マイクロソフトでは新しい環境への移行を早めに検討するよう呼び掛けている。
:
Windows 7の延長サポート期間の終了は2020年1月14日で、これ以降はセキュリティ更新プログラムの提供を含むすべてのサポートが終了する。また、Windows Vistaについても、延長サポート期間の終了が2017年4月11日に迫っている。

Windows 7のメインストリームサポートが1月13日終了、全サポート終了まであと5年 -INTERNET Watch Watch

Windows XPからWindows 7に更新作業がやっと終了したという企業も多いと思います。
そんな中での、Windows 7のメインストリームサポート期間の終了のニュース。
とほほ、と思っちゃいますよね。
企業ユースであれば、Windows 8.1の導入はためらわれるところ。
Windows 10がビジネスユースには向いているような気がします。
Windows 7の延長サポートの5年間のうちに、Windows 10が早めにリリースされて(2015年にリリースされるそうですが)、企業導入に向けた対応がとれるようになるでしょうか。
というか、ならないと困りますね。大丈夫かしら。