久しぶりにSFを読み始めたが・・・

なかなか捗らないですね。当たり前か。
小説とか読むと、読み終わるのが義務のようになって、なんかつらいですね。
文字も多いし、なんか頭に入ってきません。
読み流せばいいのでしょうけど、結構つらいなぁ。
まだ長文を読むのが苦手な状況が続いています。
うーん困った。
いつからか長文が苦手になった私です。

うーん

アウトプットの練習ばかりしていて、
インプットの練習をしていなかったのが、
長文読解能力の欠如の原因かな?
それとも、うーん、病気が原因?
わからないけど、何度かSFにチャレンジしてるんだけど、
すぐ挫折するか、かぎりなくスルーしながら読んでるふりしかできない。
毎日本を読む練習をすれば治るのかな。
とにかくこれは少しつらいな。