OneDrive上の

テキストファイル。
出先でちょっと確認したくなってスマホからアクセスしてみました。
テキストファイル自体にはアクセスして開くことができましたが、
見事に文字化けorz
昔から利用していたテキストファイルだったので、
文字コードSJISだったんですよね。
検索してみたら、どうも、Unicodeで保存すると文字化けせずに見ることができるとのこと。
そんなこと言われてもなぁ。
結構な量のSJISファイルだよ。
WindowsというかDOSのころからのファイル形式じゃないですか。
なんでスマホのOneDriveはSJISをサポートしていないのでしょうか。

総じて

スマホのOneDriveやOutlook.comは、MSの本気を感じさせてくれるような出来ではありません。
WindowsMobile6.5のときのアプリストアのほったて小屋感を思い出します。
こういうとき、だいたいはMSって最終的に撤退しちゃうんですよね。
本気を見せてほしいですMSの。