True Blood S2第2話鑑賞

さーて、今週のトゥルー・ブラッドさんは、タラちゃん卵青年に告白される、タラちゃんスーキーに一緒に住もうと言われる(多分実現しないw)、豚おねえさんがサムのお店で食べ放題&踊り放題、ジェシカちゃんの里帰り、エリックとビルがカップルに?! 相変わらず盛り沢山すぎて書ききれません。

先週一番のヒットだった「エリックのフェイク・ブロンド疑惑」の真相が明らかに。染めてるのは、エリックの意思ではなく、パムのご意向だったとは!しかも髪に返り血を浴びて「パムに殺される」って?!パムはエリックに絶対服従なのかと思っていたのですが、案外尻に敷いていたんですね。女王様ステキv
それにしても、エリックの髪が短くなる事情って、ヘアカラー中に返り血を浴びたからだったんですね。あ、洗えばいいじゃないとか思ってしまったのですが、ダメなんでしょうか。パム姐さんは、エリックの見た目に関してかなり決定権がある模様・・・だとしたら、ビルに会いに行った時のジャージはアウトなんじゃないかとか思ってしまったのですが、そこまではチェックしてないのかしら。うーん、相変わらずどうでもいい所ばかり気になってしまってすみません。

ジェシカのお洋服を買いに行って、店員の女性に逆ナンされかけてるビルさん。そして最悪のタイミングで、短くなった髪型をお披露目しに来たエリックと、天然で「うん、似合ってるv」と答えてしまうビルwww 完全に勘違いして退散していく店員の女性を見送って悪〜〜い笑みを浮かべてるエリック先生。完全にわかっててやってますね、これw 今回のエピソードで一番好きなシーンでした。
段々エリックの登場するすべてのシーンが、ツッコミのないコントに思えてきました。人間離れしてカッコイイせいか、どう考えてもお笑いのシーンが、なんとなくスルーになっていく所もステキすぎます。もっとやれw

今週もジェイソンお兄ちゃんは脱ぎまくり。工事現場のシーンも女の子との絡みもなくても、ちゃんとジェイソンに脱ぐシーンを作る脚本家チーム。いい大人たちが会議室に集まっては「今週はどうやってジェイソン/エリック/ビルを脱がそうか?」と相談しているんですね、きっとw

太陽教団のリーダー研修でのロールプレイのおかげで、お気楽そうに見えるジェイソンが、実はオジさん吸血鬼エディの死に責任を感じて、良心の呵責に苦しんでいる事が分かって、ちょっとホっとしました。羽根よりも口の軽いラファイエットのせいで、これからエリックに半殺しにされるかもしれませんが、この事実のおかげで少しは助かるのかな・・・。まあ、エリックはジェイソンが良心の呵責を持っていようがいまいが気にもしないかもしれませんが。

ラファイエット、「人としてのモラルが低いから、簡単に吸血鬼になれます!」って、あんた自分で言うことかい。でも、どうやっても生き残りたいという根性(というか、制作側のラファイエットを生き残らせたいという悪あがき)は見上げたものだと思います。あっさり3人分の食事にされちゃってたので、来週も生きてるかどうかはわかりませんが。あと、ラファイエットのお客さんのメアドがヒドすぎw メアドのつけ方って結構人格が出ますよね。

ジェシカの里帰りの顛末は、なかなか意外な方向に進みましたが、ビルはどうやって決着つける気なんでしょう。Men in Blackみたいに記憶消す技術でも持っているのかしら。そして今回ジェシカの妹に「きれいね」と言われて、スーキーって美人の設定だったんだな、と改めて思い出しました。(忘れちゃダメ)

豚おねえさんのブルブルに、サムを強制的にわんこに変身させる力があったとは。ということは、いつもおねえさんのとなりにいる豚さんも、人間が強制的に豚に変身させられてるのですね。しかも常に。それとも正体はあの執事さんなんでしょうか?豚さんの正体が急に気になってきました・・・。

話が進んだようで意外と進まなかった第二話でしたが、この先ゴドリックさんにまた会えそうで、来週も楽しみです!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ