ニール・パトリック・ハリス、ハリウッドの殿堂入り NPH joins Hollywood Walk of Fame!

ママと恋に落ちるまで(How I Met Your Mother) シーズン7のプレミアを9月19日に控えて、バーニー役のNPHことニール・パトリック・ハリスが、ついにハリウッドの殿堂入りを果たします。ハリウッドの大通りに、ニールの名前を刻んだ星型のプレートが埋め込まれ、その名を残す=ハリウッドの一流スターの証。これでニールもマイケル・ジャクソンやらエリザベス・テイラーやらゴジラの仲間入りですね!・・・いや、ニールは「ヒト以外の何か」になるわけじゃありません、だいじょうぶw ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムといえば、意外な大スターが入っていなかったり*1、ニールと同時期に殿堂入りが決まったのが、なぜ今頃?のオプラ・ウィンフリー、ドナルド・サザーランドとリドリー・スコットだったり、選出方法がかなり保守的というか謎なんですが三度の飯よりショービジネスを愛しているNPHなので、キャリアが長いとはいえ38歳というやや早い殿堂入りも何となく納得です。

セレモニーは9月15日。HIMYMのマーシャルことジェイソン・シーゲルと、おなじみジョス・ウィードン(ジョス・ウェドン)監督がスピーチをしてくれるそうです。どちらかというと二人のスピーチの方が楽しみ?!