Crysis - ユーザーマッププレイ日記Part2

今回はこちらフィジーを舞台にしたマップ。

いきなり勇壮な音楽が鳴り響き興奮高まる。この音楽どっかの映画で聴いた事あるんだが思い出せんなぁ。ミッションは島に点在する北朝鮮兵の拠点を破壊しながら進めていくオーソドックスなタイプ。
ただ今回の自分の分身はナノスーツを装備しておらず普通の一般兵として自力での戦いを余儀なくされる。遂に待ったなしのガチンコ真剣勝負というわけだ。まぁ難易度ノーマルだしFarCryのChallengingレベルように胃が痛くなる程というわけではないんだがやスーツを封印する事で緊迫感は倍増して面白くなったことは確か。敵のAIもアグレッシブに動き人数も大量に沸いてくるし装甲車も居るしで結構死んだがやり応えはあったな。
マップデザインは目を見張る程出来が良いというわけではなかったがサイドに海が見える青空の下でのプレイは気持ちよかったし滝は美しかった。

↓マニアには堪らないディティールの作り込みに嬉しくなる。

↓海岸沿いをハンビーで飛沫あげながらかっ飛ばすのが気持ちいい。

ただ如何せん建物の色彩デザインが目に悪すぎる。わざとだとしてもセンスないよなぁ・・・。そこだけ異世界ぽくなってて興醒めする。

その点さえ目をつぶれば佳作といえるマップだったかな。