魔界戦記ディスガイアPORTABLE - プレイ日記Part13

第12話 WAR OF THE MAKAI(前編)

エンブリオ星霊体

現れた地球防衛軍の兵士たち。が、様子がおかしい。彼らの真の目的は・・・。速攻で裏切られたゴードンは哀れだがゴードンの八つ当たりで助手解任されちゃったジェニファーは可哀想。


相手は兵士というわけで武器は銃。といってもこちらの方が射程が長い魔法使いのコマが揃ってるのでサクサクッと。

それにしてもみなさん人事だなw。フロンもこの状況絶対面白がってるだろw。

■第4コアポイント

二人目の地球勇者カーチス登場。ゴードン、カーチスのライバル同士の火花が散る!ベタだがこうゆうのは熱くて好きだ。


沈黙と味方ダメージ100%という酷いジオエフェクト。本来なら挫けそうになるところだがこっちはレベル120前後なのだよw。高所からの銃攻撃が鬱陶しかったが余裕余裕。

■星融合空間

やっぱりブルカノ、こいつが全ての諸悪の根源か。


片や味方ダメージ20%に無敵、片や敵強化50%というまたしてもとんでもないジオエフェクト。残念ながら無敵のジオシンボルは遥か彼方でチーン。このまま無敵のジオエフェクト上だと埒があかないので下の敵強化エフェクト上に味方を3人配置して敵を誘い込む。上手いこと引っ掛かってくれて倒していけた。レベルが高いからこそ出来る戦法だな。

■鉄砂漠ミニオンIII

ジェニファーは今回の事を察知していたらしい。拳同士で戦いあう!カーチスは熱い奴だな。ま、ディスガイアに出てくる奴はみんな熱血だけどw。


今回はジオエフェクトなしの正攻法勝負でカーチスとの戦いだ。周りの雑魚が多くてちょっと鬱陶しい。カーチスへのトドメは当然ゴードンにやってもらう。とはいえレベル上げしてないから少々辛いんだが。周りの援護で何とかダメージ調整しながら最後はゴードンが決めてくれた。


本気じゃなかったというお決まり展開キタw。そして何とジェニファーは地球防衛軍総司令カーターの養女だったという。それで様子がおかしかったのか。そしてカーチスに捕まってしまった。絶対彼女を救ってみせるというゴードンのこの熱き魂。いい奴じゃないか。