カッコ可愛いTweetbot

iPhoneアプリの人気Twitterクライアント、TweetbotとTweetlogix。どっちがいいかなぁって悩んでたらいつの間にかTweetbotを買ってたでござる。有料なのに数十円、数百円の値段だとついついガチャポン感覚でポチってしまうよね。オソロシス・・・。

以前はSOICHAを使ってて無料なのに高機能で普通に満足してたんだけどやはりこの大口開けたアイコンに惹かれた。以前から評判聞いてたから欲しい欲しいとは思ってたんだけどね〜。

アイコンの印象通りロボットみたいなガチャガチャっていう操作感が堪らなく気持ちいい。まるで実際にマシンのパネルを弄ってるかのよう。チャリチャリとした効果音も素敵。動作も引っ掛かりがないしUIも直感的で画面上を指が彷徨うこともない。スルリスルリと滑らかに駆け抜けていく。

ツイートを右にスワイプすると会話が視認性よく表示。左へスワイプすると返信の表示。

設定含めて全て日本語化されてるのはありがたい。

Tweetbotの強みの一つ、細かなプッシュ通知設定。通知して欲しくない時間帯はスリープ設定として対応してるんだから気が効いてるよね。

検索機能なんだがちょっと結果が表示されるまでかなり時間掛かったりして重い。時間帯変えてもやはり同じ。なんでだろうか。

てゆうか↑「0004」って何の意味なんだろうね。

個人的にマイナスなのはリプライ時に相手の文が参照出来ないの点。SOICHAでは下に小さく一行で文が見られたんだけど。あとタイムラインに使用クライアントの表示ONOFFがないのが寂しい。やはり相手がどんなクライアント使ってるか気になるのよね。ま、まだ出てきて数ヶ月のアプリなんで今後のアップデートに期待しよう。

で、数日後Tweetlogixでツイートしてる俺の姿がw。