iPhone 3GS買いました。

念願のiPhoneです。長いことドコモを使ってきましたが、なんかドコモでiPhone出る気配が無い感じがしたのと
自分的に、もう我慢出来なかったのでソフトバンクMNPしました。

iPhone 3GS

とりあえず使ってみた感想を一言で言うなら、「本当最高です」かな。
mixiにしてもTwitterにしてもFlickrにしても、iPhoneにしてから使う回数が増えました。
楽しいです。便利です。もう戻れないな、ほかの携帯には。

麻雀格闘倶楽部Wii

ゴールデンウィークは特にどこか旅行に出かけるとか無かったから麻雀格闘倶楽部Wiiを買った。
早速オンライン対戦ばかりして遊んでたけど、やっぱりみんな強い...。


ところで結構頻繁に接続エラーが発生して自動的に4位とかにされてしまうんだけど、本当きつい。
あまりにも同じエラーコードが出てるからさっき調べてみたら、エラーコード91010ってのはどうも家の無線LANルーターの電波が悪いとか書いてあったけど、実際のところどうなんだろう。


CoregaルーターからBuffaloのルーターにしたら全然良くなったとか見たりもするからうちも安物のCoregaルータからBuffaloのルーターに変えてみようかなぁ。
でも良いやつって結構するしなぁ。


そういえば会社で使ってるキーボードが使いにくいから買ってこようと思ってたから
その時に一緒に見てこようかな。
プログラム書いてる時に打ちにくいんだよね。今会社で使ってるやつは。


なんか良いキーボードないかな。出来れば安いやつ。

メガネ

メガネが壊れた!!!

朝起きてメガネを拭いてたら根元がポキっといった。


まじかよー!!!まじかよー!!!

替えのメガネ持ってないよーーー!!orz


このメガネ気に入ってたのに。。。
とりあえず今からZoffに行って買ってこよう。
できれば同じようなデザインのやつを。

社内交流会

会社の社内交流会に参加して来た。そしてなんとか今帰って来た。
他部署との交流や入社歴の浅い人達との交流が目的のようで、結局名前を聞かずに盛り上がったw

二次会はカラオケで最初はたくさんいたのにいつの間にか人が減っていて
みんな金払わずに「お先に帰ります」だ。

残された側としてはたまったもんじゃない。最後までいるとヤバそうだからとりあえず
適当に代金を置いて帰って来た。たぶん実際の一人あたりの金額よりも多く置いて来た気がするけど、もういいや。

結局山手線もなくなってて渋谷からタクシー。
高い飲み会だ。まったく。

やっぱり。。。

この記事を読んだ。

http://www.infoblog.jp/mobile/200904/docomo_iphone/

てっきりそのうちドコモからも出るだろうとか思ってたけど、こういう問題があるとやっぱダメなんかと思っちゃう。
第一世代のiPod touchが発売されてすぐに買ってずっと使って来たけど、正直使えば使うほどiPhoneだったら、、、とか思う時が結構ある。
そもそも携帯電話とiPod touchの二つを持ち歩くのが嫌なんだよね。いつでも持ち物は最小限にならないかと考えちゃうから、やっぱiPhoneなんだよ。

でも長年ドコモ使って来たからなぁ。
とりあえず、もしドコモからも発売されるとしたら次のiPhoneが出る時かなと思うからそれまで待つ。ダメだったらもうソフトバンクにしよう。

その前に我が家の決済が通るかが問題だけどね。