夜桜見物

近所の有名どころに夜桜を見物しに。ホテルの敷地なんだけど、駐車場を無料開放してくれていて、後から後から花見客が来ること。
もっとも、ホテルの私有地なんでどんちゃん騒ぎできるわけでもなく、みんな純粋に花見を楽しんでいましたとさ。

自分も早速、夜桜を携帯の壁紙に設定シマシタ。

とりあえず実装してみた

ひとまずDao構想その1に従って、ダイナミックプロキシの基本線を実装。
SELECTだけしかまともに動かないけど、それなりに動くものができあがり。
実際にはキチンとPreparedStatementで条件句を設定しないといけないけど、ひとまずはint値ならそのまま使えるからこのまま放置プレイとする。

相手がDerbyだからというのもあるけど、4カラム2レコードのテーブルに対して、テストコードの実行に1秒強しかかからないのは早く感じるね。
S2Daoだとどうしてもコンテナの起動に時間がかかるからねぇ。Webアプリのように起動シーケンスの時間をそれほど気にしなくていいケースでは気にしないけど、テストコードを実行するのに、都度コンテナの起動に10何秒・数十秒とかかると億劫になるし。