連絡こないねぇ。。。

土・日中に連絡くれる、という話をもらっていた方からの連絡が来ず。
月曜に食事でもと話をしていただけに、連絡が来ないと困るのですが。

まぁ相手の状況を断片とはいえ知っていて、強く言えない状況であるのも承知しているんですが、困るのは困る。。。

バインディングどうしよう

RoRのようにentityからのentityをサポートしたいわけですが、どう実現するかなぁ。
なにも考えずに実装するだけなら手はあるんだけど、ラクしたいし。

とりあえずは遅延バインディング再帰バインディングは当面サポートしないことにはしますが。面倒なので。
これを除けばSELECTの対応はほぼ完了。レコード数700超で全件取得+LIKE条件で2レコード取得+LIKE条件で初めの1レコード取得というのを一度に流しても1.3秒程度となかなかです。

とりあえず各種DB対応できるように対応

とはいっても、アノテーションで指定したDBに応じてハンドラを切替えるだけですが。それもFactory内で単純対応。
やりたいことを十分に簡潔に実現できているので、十二分にこれでいいんですけどね。