Hatena::ブログ(Diary)

要するに雑記。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-11-11 クリシェに背を向けて

[] 聖飢魔II

しばらく前からまた聖飢魔IIを聴きはじめていたのですが、

案の定どっぷりハマってしまっています。

中学生〜高校生くらいのときは、それこそ狂ったように聴いていたのです。


やっぱいいわ。

地の底から這い上がり心臓を直接叩きつけるような雄叫びとか

最早ギターではなく悪魔ギターという別の楽器だと思うようなギターソロとか


魂の奥底にあって錆付いていた凶暴な何かが目を開く感覚。


聴いてみたこと無い方は、どうか、騙されたと思って聴いてみてください。

聖飢魔IIは「お前を蝋人形にしてやろうか!」とか言ってる只のコミックバンドではないですぞ。


ベスト版なら驚くほど色々な曲調のがあるので、メタル苦手な人でも平気だと思います。

レンタルにも割とあると思いますが、入門にお勧めのアルバムを挙げておきます。


聖飢魔II 入門教典〜THE BEST OF THE WORST〜
聖飢魔II
BMG JAPAN (2003/06/25)
売り上げランキング: 13741

TATTAT 2006/11/11 22:19 二枚目が素晴らしい選曲ですね。
名曲の中、ちょうど真ん中にある「ファラオのように」が”らしい”ですけど。

ukiyaukiya 2006/11/12 23:43 割と選曲がマニアックですよね。ていうかさては信者ですね。
宜しい、今度徹夜で聖飢魔IIを語り明かす刑です。

TATTAT 2006/11/13 19:39 自分も中高生くらいの頃にハマっていた口ですね。
名盤「WORST」は今でも頻繁に聴いている青春の一枚です。