Hatena::ブログ(Diary)

要するに雑記。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-03-15 めきょ

[] ホームページ。

デスクトップを公開するのが流行っているようですが、

私のデスクトップは壁紙も無いしアイコンも1個も無く、

超地味なものなので公開してもつまらないです。


なので、ちょっと趣旨を変えて、ホームページを公開してみます。

ホームページと言っても自分のWebページのことではなくて、

ブラウザを起動すると最初に表示されるページのこと。


結構最初のページの使い勝手は重要だと思うのです。

必ず表示されるページだから重いのはいやだし、

サービスダウンとかしていたら困るし、

そこがウェブの入り口になるのだから、行きたいところに

容易に飛べるようなページでないとならない。


昔は最初のページに Google のトップページを使ってました。

その後、Windows Liveを試してみましたが、まだちょっと安定性に欠ける。

はてなアンテナにしてみたり、RSSにしてみたり、と色々試しましたが、

結局今はGoogleのカスタムページにしています。


f:id:ukiya:20070316014212p:image


こんな感じです。

Googleトップニュースを左、SSP Bugtraq のRSSを右に配置しています。


あなたのホームページはどんな感じですか。

wakaba007wakaba007 2007/03/19 20:09 本来の意味のHPだw
っと、俺の場合は、グーグルでさえ読みに行くのが面倒と感じるときがあるので「about:blank」に設定しちゃってますね
ただ、設定を変えるのが面倒とかでデフォルトのままと言うこともままあったりですがw