Hatena::ブログ(Diary)

要するに雑記。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-01-18

[]ゴーストデベロッパーアタック25

裏子さん達のマスターであらせられるところの竜子様のところで見つけました。

これはやらざるを得ません。


■1:ハンドルネームを答えなさい■

  • 浮子屋(ukiya)
  • 同名のお蕎麦屋さんが複数存在するようです。
  • 浮屋と書かれることが多いのですが、「浮子」でうきって読みます。魚釣りのアレです。
  • とはいえ釣りが好きというわけでもありません。なんとなく沈んだり浮かんだりして漂ってるという意味です。

■2:伺かの第一印象を5文字以内で答えなさい■

  • できておる

■3:伺かの魅力を10文字以内で答えなさい■

  • 技術拡張性が高いこと

■4:ゴーストをつくろうと思った理由を10文字以内で答えなさい■

  • ちょっと実験

■5:初リリース時の感想を10文字以内で答えなさい■

  • うはwwひでえwww

■6:ゴーストを作り始めてまず最初に取りかかったことは何ですか■

  • 仕様書関連を読み漁りました

■7:何故それが必要だと感じたのですか■

  • 異常なゴーストなので・・・

■8:ゴーストづくりの順序を教えなさい■

  • アホなネタを思いつく
  • 技術的実現性について考える
  • 暇なら作ってみる

■9:今まで発表に至らなかったゴーストは何体いますか■

  • 他のゴーストの顔に笑い男のマークをつけるやつ。
  • 言葉を食い続けて成長する欝ゴ。

■10:ゴースト作りで、まず最初にブチ当たった壁は何ですか■

  • せんせい!必要とする機能が本体に無いです!(無理を言ってSSPにつけてもらいました)

■11:ゴースト制作で多いミスは何ですか■

  • ソースだけ書き換えてリロードせずに「あれ?うごかない」

■12:ゴースト制作中に行き詰まった時のあなたの状態を再現して下さい■

  • タバコの本数が増えます

■13:ゴーストのトーク作りで努力していることなどはありますか■

  • トーク書いてねええええ。トーク作る方法を教えてください。

■14:企画から初リリースまで、ゴーストづくりにかかった日数は何日ですか■

  • 作り始めたらとりあえず動作まで1日。
  • 継続的な努力ができないんで、一晩で作れる以上の規模のものは苦手です。

■15:ゴースト作りを始めたのは伺か導入からどのくらい経っていましたか■

  • 多分1年以内。半年とかそれくらいだと思う。

■16:リアル友人が絡んだ伺かおもしろ話はありますか■

  • 特になし

■17:一般の人に受けいられそうなゴーストを考えなさい■

  • 私が知りたいです
  • 逸般の人にさえヒかれるゴーストなら作れます

■18:ゴーストに笑い殺される!と思ったことはありますか■

  • トレビアンうにゅう。

■19:ゴーストに萌え殺される!と思ったことはありますか■

  • 裏子さん。私が知った最初期のゴーストであり同時に最も好きなゴーストです。

■20:ゴーストを作る上でスローガン、モットーなどはありますか■

  • 偉い人が一生懸命積み上げた技術を無駄遣いする。

■21:あなたのゴーストの目指すものとは何ですか■

  • 目指すものとかあんまりないです
  • 「その発想は無かったわwwww」と言われれば満足です

■22:ゴーストに求めることを10文字以内で答えなさい■

  • センスオブワンダー

■23:伺かに今一番望むことを10文字以内で答えなさい■

  • 世代交代が必要かと

■24:伺かとは何か、20文字以内で表しなさい■

  • ネタ駆動式マルチメディアプラットフォーム

■25:今日出した答えについて、今の素直な感想をどうぞ■

  • あんまりまともにゴーストマスタじゃないので微妙っすね

Original text: Copyright 2008.01.16.竜子