Hatena::ブログ(Diary)

要するに雑記。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-04-14 インド人を右に

[] インド人海苔食わない

id:noeri:20080414:1208141615

仕事上で英語話すインド人と1日一緒にいたことがあります。

私の英語は中学レベルなんですが、ノートに図形書いたり

単語書いたり、身振り手振りで結構通じるものですね。


ヒアリングも、ゆーっくり喋って貰えれば、文章中の動詞とか

キーになる名詞さえわかってしまえば、あとは何とかなりました。


夜食におにぎりが差し入れられたので、rice ball だと説明して

一緒に食べたのですが、その人は最初海苔が食べられませんでした。

日本は初めてだそうで、確かに言われてみれば真っ黒の紙みたいな

食べ物ってのは他に無いよなあと思ったのを覚えています。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ukiya/20080414/1208150424