Hatena::ブログ(Diary)

要するに雑記。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-02-05 ピンクの恐竜

[] パクリとチクリで。

普段あまりこういう事は書かないようにしているのだけれど。

ちょっと我慢できなくなったので、一言だけ。


パクリとチクリで。の作者さま、および追加シェル作者さまへ。

不快な書き込みや拍手があっても、おびえないでください。怒らないでください。

「彼ら」の目的はあなたがあわてふためいたり、おびえたりするのを見ることです。

そのために、「彼ら」は、あなたが最も嫌がる言葉を、匿名の影に隠れて投げつけてきます。


あなたのすべきことは、公開を停めたり活動を停止したりすることではなく、

そのまま堂々と作品を出し続け、「彼ら」の存在は無視してしまうことです。


少なくとも私は、「パクリとチクリで。」は面白いと思いました。

私もゴーストデベと呼ばれるものの末端ですが、冗談だと思って見ているので

まったく不快だとは思いませんでしたよ。

23:50追記

言葉足らずな気がしたので追記。


別に匿名が悪いというわけではありません。

匿名でこそできること、匿名だからこそ耳を傾けるべき意見というのもあります。


ネガティブな批評が悪いというわけでもありません。

私は不快に感じませんでしたが、内容が内容だけに不快に感じる人はいるかもしれません。

それを感想としてどこかに書き込むのも、私は問題ないと思います。


でも、作者の自作自演だの、引きこもりだの、そういったのは批評ではありません。

単に叩くための個人攻撃でしかないでしょうし、それはノイズでしかありません。

「彼ら」とはそのような書き込みをする人を指しています。

うらてうらて 2007/02/07 19:01 初めまして、例の追加シェルの作者です。

私も「パクリとチクリで。」は結構良いと思ったので追加シェルを作ったのですが…

うわひょで色々言われていたゴーストでもあったので、公にするに当たっては、それなりの覚悟はしていたつもりであったものの、やっぱり公開後の反応をちょっと気にしていました。

でもこのコメントを呼んで、少し気が楽になりました。
気にかけてくださって本当にありがとう御座います^^

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証