マル鉄メモ(続・うきゃらぴ残日記) このページをアンテナに追加 RSSフィード


●ここは元必死系ヲタの怪しい夜勤野郎日記風備忘録兼用メモです。

↑ちょっと場違いなトップ画像を貼ってみました。(キャンプションからお分かりのように流用品ですが(汗))

個人的興味のあるお話を、割と時事系の堅い話から、
やわらかい話・鉄系・ヲタ事まで、いろいろと書き留めておきます。
三行以上の長い文章を書くと、書いた本人も意味がわからなくなったり、
きっちりボロが出たりしますが、そこら辺はお許しくださいませ。
 

1964 | 03 |
2004 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 10 |

2010/10/24 (Sun)

[]

現在、この日記更新を停止しています。

http://ameblo.jp/ukyarapi/にて、鉄道関係のネタを更新中です。

2010/05/12 (Wed)

[]

しばらく更新が止まっていますが、再開までもうしばらくお待ちくださいませ。

祭 2010/05/16 08:50 おや…大丈夫なの?アチキも仕事柄なのか、膝などの関節系の痛みが頻発しとります(泣)お互い年だから体中ガタが出てきますたなぁ…(T_T)

祭 2010/09/11 01:04 (」´0`)」オーイ ぅさん行きとるでつか???

2010/04/24 (Sat)

夜勤明けからGO。しかしいい天気だらといって、3時間も歩きすぎ(汗)

[] 今日撮影枚数

  • F1 317枚
  • CF2  92枚

[] 今日の行路 22:50

新木場蘇我誉田→蘇我(千葉機関区・今井陸橋)→八幡宿→(徒歩)京葉市原・浜五井→五井→長浦→五井→上総中野上総鶴舞高滝→(徒歩)里見→五井→蘇我→誉田→大網→千葉→飯田橋石神井公園

f:id:ukyarapi:20100424224758j:image

f:id:ukyarapi:20100424224755j:image

f:id:ukyarapi:20100424224746j:image

f:id:ukyarapi:20100424224743j:image

f:id:ukyarapi:20100424224741j:image

ブルーセブンブルーセブン 2010/04/29 09:58 お久しぶりです。お元気ですか?
夜勤明けから行動して3時間も歩くなんてすごいですね。
小生、最近は「鈴木咲」が気になって仕方がありません。一度、撮影会に参加したいのですが、相当なアニメマニアのようで話が合うか分からず躊躇しています。
そういえば、鈴木咲と上杉弘美嬢は誕生日が一日違いなんですよね。ギャップの大きさに驚かされます。

ukyarapiukyarapi 2010/05/12 10:34 ●>ブルーセブンさん
なんとかやっております(汗)
鈴木咲、一度だけ撮影会で撮った事がありますよ。
そんなにアニメ話はしませんでしたが(汗)、彼女のブログを読んで「パトレイバー」とか予習していけば大丈夫ではないかなと。。。

2010/04/18 (Sun)

朝早起きしたのに、結局午後からの外出に(汗)
お尻重すぎだなと>自分

[] 今日の撮影枚数

  • CF1 78枚

[] 今日の行路 22:18

石神井公園→阿佐ヶ谷→豊田→立川→府中本町→北府中→国分寺→石神井公園

f:id:ukyarapi:20100418221729j:image

f:id:ukyarapi:20100418221726j:image

2010/04/14 (Wed)

また年休消化中。(と言っても、余裕がある訳ではないのでチープに行動(汗))

[] 今日の撮影枚数

  • CF1 248枚
  • CF2 258枚

[] 今日の行路

潮見→蘇我→津田沼/新津田沼→京成成田/成田→銚子→仲ノ町・笠上黒生・西海鹿島・外川・犬吠・本銚子・観音→銚子→佐倉→成田/京成成田→日暮里

f:id:ukyarapi:20100414235649j:image

f:id:ukyarapi:20100414235647j:image

f:id:ukyarapi:20100414235645j:image

2010/04/06 (Tue)

一応、年休消化と休養のための4連休中。
それにしても、天気も私の心もやっと晴れてきたようで。

[] 今日撮影枚数

  • 1 216枚
  • 2  89枚

[] 今日の行路

石神井公園→(副都心線直通)→渋谷新丸子多摩川鵜の木→(徒歩)→下丸子矢口渡→(徒歩)

蒲田京急蒲田京急川崎川崎大師産業道路小島新田川崎貨物駅→(徒歩)

神奈川臨海鉄道末広町駅(浮島町5番地)→(バス)→川崎→有楽町→(有楽町線西武線直通)

→石神井公園

2年ぶりくらいに、以前住んでいた蒲田・東矢口を訪問。
変っていない様で、結構色々と建ったり無くなったり。ちょっとしたセンチメンタルジャーニー(笑でしたな。ついでに散髪も以前の行きつけの理髪店で済ませてさっぱりしてきました。

[][] そろそろ限界水域?

高速割引響く、JR東の旅客収入が最大の減少率(yomiuri online)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100406-OYT1T00991.htm

 JR東日本は6日、2009年度の鉄道営業収入が前年度比4・9%減となり、1987年4月の民営化後、最大の減少率になったと発表した。
 景気低迷による出張の減少や高速道路の「上限1000円割引」などが影響したという。
 ビジネス客の出張利用が多くを占める中長距離収入が9・2%と大幅に減った。近距離収入も1・6%減となった。

 JR東日本の清野智社長は6日の記者会見で、高速道路の走行距離に関係ない上限料金制度が導入されれば、通年ベースで約200億円の減収になるとの試算も明らかにした。09年度に実施された「上限1000円割引」による減収約90億円よりも影響が大きくなるとして、実施に反対する考えを改めて強調した。(2010年4月6日20時53分 読売新聞

JR西、運輸収入下げ幅最大 景気低迷や高速道路割引の影響で(フジサンケイビジネスアイ

http://www.sankeibiz.jp/business/news/100406/bsd1004062131023-n1.htm

 JR西日本平成21年度の運輸収入(速報値)は前年度比6・7%減と、昭和62年の民営化以来、過去最大の下げ幅となった。景気低迷と高速道路料金の割引、新型インフルエンザなどの影響が響いた。
 21年度の利用者は、新幹線7%減▽在来線特急10%減▽京阪神の在来線4%減と、いずれも落ち込んでいる。(2010.4.6 21:30)

JR西、赤字線をバス転換(フジサンケイビジネスアイ)

http://www.sankeibiz.jp/business/news/100406/bsc1004060505004-n1.htm

 JR西日本の佐々木隆之社長は5日の記者会見で、赤字ローカル線の一部を廃止し、バスに転換する方向で検討に入ったことを明らかにした。廃止の検討対象にしている路線名は明らかにしなかった。影響のある地方自治体には、廃線とバス転換を受け入れるかどうか既に打診しているという。
 佐々木社長は、赤字ローカル線への対応策を「大変重要経営問題と考えている」と述べた。駅が市街地病院などから離れている路線もあると指摘した。(2010.4.6 05:00)

そろそろ本州内JRにも危険水域が見えてきた様子。

2010/04/03 (Sat)

未だに体調不良(&情緒不安定?)気味が続いていたために、3月後半からここの更新がかなり飛んでいます。
鉄ネタブログのhttp://ameblo.jp/ukyarapi/の方はなんとか飛びを最小限に抑えていたけれど、やっぱり心身ともに辛いものがあった様で。

この春の時期は、なぜだかいつもこんな感じで落ち込み気味です。

[] 仲根かすみさん

かすみさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
お元気でお過ごしでしょうか?

今年は和田選手にとっても、チームにとっても勝負の年ですね。
シーズン中は遠征続きで大変かもしれませんが、どうかしっかり支えてあげてくださいね。
こちらも一度福岡に野球観戦に行くという夢は持っていますが、所沢や幕張にすらなかなか行けない状態なので、まだ難しいかな(汗)

かすみさんやご家族の皆さんが、毎日明るく元気に過ごされている事を願っています。

あれからまる5年以上経過しましたね。まだメッセージを寄せてくれる人が居るのは嬉しい事です。
ただ、このあとも続けるかどうかは、お考え中です。

Connection: close