神保町覇者

※新規訪問予定は随時追加(笑) 店名を思い出せない店多数

 (今日の発見)銀座シネパトス

銀座に整理券をもらいに行った帰り、4丁目の交差点から三原橋へ。久々にシネパトスまで降りてみる。おいてあったチラシを何枚かもらって来るが、その中でも、津田寛治が初主演となる「イズ・エー」http://www.is-a.jp/ なかなか面白そう。(既に渋谷ユーロ・スペースhttp://www.eurospace.co.jp/で上映中)
例の「沈黙の聖戦」最終回上映が18:55開映→20:35終映なので、いつもどおりに起きて、飯を食わずに出て行けば、夜の勤務前でもゆっくり見られそうなことを発見。一週間に一度くらいはこんなパターンで映画を見るのもいいかなあ。あんまりJRの有楽町駅から近くはないけれど、京葉線の東京駅もそう遠くはないから出来る技。こうなってみると、気楽に入っていける銀座シネラセットが閉館になったのは残念だな、あそこ駅からすぐだったし。

 (舞台)お茶っぴき

「かすみにおまかせ」とリンクしていただいている、「Super Coolにいこう」のサイトマスター後藤さん(テレビ版の「G-taste」の脚本を書かれている)より、舞台「お茶っぴき」へのお誘いのメールあり。

「お茶っぴき」詳細→http://www.geocities.jp/s7cool/ 新宿シアターブラッツhttp://www.goodman.co.jp/brats/BR-fr-sc-th.htmにて 11月10日〜15日まで
稽古場日記→http://blog.goo.ne.jp/ooirida/
上演が平日夕方メインなのが辛いところだけど、「美少女H」でかすみ様と同期の初期メンバー・中村愛美さんも出るのが興味を引くところ。スケジュールを何とか調整したいなあと。