マル鉄メモ(続・うきゃらぴ残日記) このページをアンテナに追加 RSSフィード


●ここは元必死系ヲタの怪しい夜勤野郎日記風備忘録兼用メモです。

↑ちょっと場違いなトップ画像を貼ってみました。(キャンプションからお分かりのように流用品ですが(汗))

個人的興味のあるお話を、割と時事系の堅い話から、
やわらかい話・鉄系・ヲタ事まで、いろいろと書き留めておきます。
三行以上の長い文章を書くと、書いた本人も意味がわからなくなったり、
きっちりボロが出たりしますが、そこら辺はお許しくださいませ。
 

1964 | 03 |
2004 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 10 |

2007/08/25 (Sat)

今日東京月島アバンギャルド携帯サイトイベントがありました。

構成的には、4部制の今回は3部制の前回ほど盛りだくさんではなく、シンプルに出演メンバーライブコーナー&出演メンバーの寄せ書き争奪じゃんけん大会のメイン2本立てでした。

(前回・http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16870939&comm_id=1057351

[] アバンギャルド携帯サイトイベント第1部

2部以外は簡単に出演された方の印象のみを。。。(敬称略)

  • 折原みか  歌っている時とMCやっている時の落差がなかなか良いようで。
    持ち歌の「カリメロ」*1スローモーション」を披露
  • 佐藤ゆりな 初MCアシスタントで、最初はかなり苦労されていたみたいですが、徐々に調子が出てこられたようで。(アンルイスの「ああ、無情」)
  • 北村ひとみ 場慣れしていて、歌もホント良いっすね。出番待ちの時は緊張をほぐすためか会場外の廊下でみんなスクワットをしていたらしい。。。(みんな体育系なのか(汗))
  • 平屋さゆり 今回まで接点がほとんど無かったけれど、明るい性格なのは確認
  • 大道由貴  撮影会でも奔放なキャラクターだけれど、今日はさすがにおとなしかったかな。
  • 森ともみ  のど風邪を引かれていて、歌ってる時はちょっと苦しそうだった
  • 菜々川唯  周りが割りと濃い目だったせいか、ちょっと影が薄かったかな。

[][] アバンギャルド携帯サイトイベント第2部

お目当てのひーたんは第2部に出演。
この部はMCが折原みか佐藤ゆりな
出演メンバーとして、ひーたん、浜田コウ神田茉里奈、内田菜月(なんと12歳)、佐々木梨絵

ひーたんはエンドレスチームメイトである2人とおそろいの髪飾り・白地に水色散らしのワンピース姿で登場して、キャンディーズの「年下の男の子」を熱唱
前回イベントでは人前で歌うのが初めてで固まりまくっていましたが、今回はまだ恥ずかしいのか視線があっちに行っていたり*2、動きが他の二人とちっょとぶれてしまったりはありましたが、初めて三人で人前で歌うにしては、まあいい感じでした。
ステージで肝心なのは、経験を重ねることなので、これからもそんな機会があれば、まだ良くなる余地はあるとも思います。
ステージでのトークからの、新ひーたん情報としては、冬に久々のDVDリリースされるという話がありました。これから楽しみにしたいところです。
割と今回、カンコウヒーのみんなはトークでも寡黙だったかな。もっとアピールは大切だけれど、緊張していたみたい。

イベントはライブじゃんけん大会の後は、お見送り握手会→物販(CD−R写真集に直筆サインをその場で書いて販売)と続いて終わりました。

※ちなみにこの部のじゃんけん大会で何とか勝ち残り、色紙をいただいてきました(汗)。

  • 佐々木梨絵 この部では、なんとなくジョーカーっぽい役割だったかなと(汗)
    歌ったのは松田聖子の「青い珊瑚礁
  • 内田菜月  12歳にしてはしっかりしているようで、私と同行した皆様がめろめろになってましたな(汗)
    同じ松田聖子の「夏の扉」を歌い、この部は割りとよく知っている曲ばかりだったかも。(誰が曲をセレクトしているのかな。。。観客層にマッチしているようで)
  • 神田茉里奈 来月の16日が折原さん・佐藤さんとそれぞれイベントのある日らしく、盛んにアピールしてました。
  • 浜田コウ きっとこの人が、カンコウヒーのリーダーでしょう。一番しっかりとしている。。。でも、3人で食事した時はメニューを決めるのが一番優柔不断だったとか逆襲されてました(汗)。
  • 上杉弘美 うーん、かなり緊張していたみたい。歌いながらもちょっと固まっていたようで、第2部終わりに近づき、「やっと意識が戻りました」って(汗)*3
    元々ファンとのパーソナルな応対が得意な子なので、ちょっと多い目のギャラリーの前の緊張度は相変わらず高いみたい。
    ただ、サーキットでのギャルオンとか見ていると、徐々に環境に慣れてくるタイプなので、次の機会にどう変わっているかはかなり興味あります。

[] アバンギャルド携帯サイトイベント第3部

この部はMCのアシスタント佐藤ゆりな浜田翔子に交代。

  • 浜田翔子  当日直前までのスケジュールハードなのか、少しばかり疲れていたかも。ちょっとろれつが回っていなかったところも。
    持ち歌の「気分爽快」を熱唱
  • 海川ひとみ ハッスル参戦で鍛えたお陰か、声が腹から出るようになったみたいで。今回はMCを外れて、ある意味いい方に爆発してくれたようで。
    ブログによると、この後すぐに大阪へ移動だったらしい。
  • 永島さや佳 笑いっぱなしの明るさは相変わらず。「夏祭り
  • 重盛さと美 大道さん以上に明るいキャラが居たとは、恐るべしアバンギャルド(汗) 博多っ子、そのままの豪快キャラ。
  • 織田まな  医大生らしい。お得意のストリートダンスの方も見てみたいかも
  • 若原えみり 今回の中では一番お嬢さんっぽい。

 宴の後

第4部*4はさすがに疲労困憊だったので、チケットを他の方に譲って、月島駅前のマックで休憩。
そのあとは、マリすけさん、ルークさん、もりぞぉさん、じろーさんの上杉系の方々と一緒にもんじゃ焼きを食する(汗)

その後は名古屋方面に戻られるもりぞぉさんを品川まで見送りして帰宅。

*1:カンコーヒーの面々がカリメロのことを知らなかったのは意外

*2:あとで佐藤さんにツッこみを入れられてました(汗)。

*3:イベント終了直後からブログ更新が途絶えて、月曜日チャットは急病でお休みになったので、もしかするとこのときはすでに体調を崩していたのかも。(8/28後追記)

*4:井さんの「なごり雪」は聞きたかったかも

starry_skystarry_sky 2007/08/28 02:03 土曜はお疲れさまでした。
あの娘がああいう役に徹したのは、いろいろとありまして・・・(翌日のアイドル撮で、本人から聞きました)
その辺りについては、後日自分のところで書こうかなと思ってます。
プライベートモードでw

ukyarapiukyarapi 2007/08/28 10:09 ●>ひこにゃんさん
あのイベントは、各人(タレントだけではなく、ファンにも?)それぞれ飛ばなきゃいけないハードルが設定されていたようですが、それぞれにまたいろいろと事情があるのでしょうね。

beer1970beer1970 2007/08/28 10:16 遅くなりましたが、お疲れ様でした。今回はあまり騒がず、各タレントさんの現状を冷静に見る事に徹しました。

オースチンオースチン 2007/08/28 19:40 重盛さん頑張っているようですね。地元の番組のフットサル企画に出てた頃は、その豪快キャラで「博多の暴れん坊将軍」と呼ばれてました(笑)。その後、アバンに入ったというので行ったインタビューの中で「最初の1・2年は猫かぶる」と言ってたのですが…。無理でしたか(爆笑)

ukyarapiukyarapi 2007/08/31 19:25 ●>ビールさん
遅くなりましたが当日は大変お疲れ様でした。
応援活動には全体的なことを見るのも必要なことですよね。

●>オースチンさん
スイマセンお返事が遅くなってしまいました。
重盛さんは今回かなり歌いこんでいたみたいで、スウィート・ナインティーンブルースを文字通り熱唱しておられました。最近はアバン所属の方が歌手活動することも大いので、そちらの面での活躍が期待できそうな気がします。
初見ですが「博多の暴れん坊将軍」は納得できるような(汗)

Connection: close