マル鉄メモ(続・うきゃらぴ残日記) このページをアンテナに追加 RSSフィード


●ここは元必死系ヲタの怪しい夜勤野郎日記風備忘録兼用メモです。

↑ちょっと場違いなトップ画像を貼ってみました。(キャンプションからお分かりのように流用品ですが(汗))

個人的興味のあるお話を、割と時事系の堅い話から、
やわらかい話・鉄系・ヲタ事まで、いろいろと書き留めておきます。
三行以上の長い文章を書くと、書いた本人も意味がわからなくなったり、
きっちりボロが出たりしますが、そこら辺はお許しくださいませ。
 

1964 | 03 |
2004 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 10 |

2009/11/02 (Mon)

[][] 翌日になって書くなよと言われそうですが。 02:37

上杉弘美さん(1987年11月2日生まれ)

ホントはネットの上だけと言えども、もっと派手にお祝いしてもいいはずなんだけれど、タレントとしては所属事務所を退いていると言う事なので、一般の人扱いとして自粛。
今年はhttp://www.ukyarapi.com/index.htmlトップページをいじったのみで。(それを誰が見ているんだという疑問はありますが(汗))

とりあえずここは治外法権扱いとして、お祝いのメッセージを書いておきます。(でも、最後を尻切れトンボのようにしてしまったので、なんだか愚痴に。)

22歳のお誕生日、おめでとうございます。
5年間、ホント楽しく過ごさせてもらった事にまずお礼を。そして、結果的に最後になってしまった2月の撮影会、会いに行けなくてごめんなさいでした。自分なりの事情はあったのですが、それはもう今更。。

日記を拝見すると今は毎日忙しく過ごしているようで何よりです。お仕事やレッスンで、いろいろな人に出会って色々と吸収しているかな?
いずれにしても、この後はどんな形(お芝居? タレントさん? それとも?)でもひーたんが自分自身で望んだ道を元気に進んで行ける事を願っています。今はそれを見守って行こうと思っています。
もしかすると今までの撮影会等の様に、直接はもうお会いする機会はないのかも知れないですが、ひーたんに出会うことが出来て、私は本当に嬉しかったです。
日記を続けてくれてありがとうです。

これから寒い日が続きますけれど、身体を大切に元気に過ごしてください。

来年のこの日には明るい事が書ける様に、私も実生活で前向きに行かないとね。

もともと随分と長い間続けた私のアイドルファンとしての活動も、ひーたんで終わりにするつもりでいた事もあって、今はひっそりとやっていますが、いつか彼女が活動再開となった暁にはにぎやかに祝ってあげたいものです。

f:id:ukyarapi:20091103023648j:image

f:id:ukyarapi:20091103023647j:image

撮影は2007.1.20 名古屋鶴舞公園にて

2009/04/01 (Wed)

[] 今更ですが

http://www.cs371.com/cancoffee/

やはり表舞台にいなくなってみると寂しい。けれど彼女にはご自身が選んだ道で頑張って欲しいですよ。
私は待っていますから。

2009/02/02 (Mon)

ukyarapi2009-02-02

[][]

ひーたん写真館 http://www.ukyarapi.com/index.html

アルバム形式を変えて、撮影会用の新しいギャラリーを作成
http://www.ukyarapi.com/gallary-photosession02.html
テストとして、この前の1/25東京撮影会の第2部をアップしてみました。http://ukyarapi.com//090125-02a/090125-02a.html

カメラの中に埃が入っていたまま撮影した画像を修正したり、新しいアルバムの形式のサムネイルが劣化画像になってしまっていたりと、難問山積みですが、過去画像ギャラリーもアップする枚数などを減らしつつ徐々に移行させていこうかなと思います。

2009/01/25 (Sun)

[][] 2009年あけおめSP撮影会 Vol.5

(出演・上杉弘美/大道由貴/朝香ともみ 場所・高田馬場MaxProduceスタジオ)

MaxProduce東京撮影会 第2部

参加者・9名

f:id:ukyarapi:20090125232621j:image

f:id:ukyarapi:20090125232619j:image

f:id:ukyarapi:20090125232617j:image

※ウェブ上での画像の掲載に付いては、上杉弘美さんご本人の承諾をいただいております。
画像の著作権は撮影者に、モデルさんの肖像権はモデル、所属事務所及び撮影会に帰属します。
無断転載及び二次使用はご遠慮下さい。

MaxProduce東京撮影会 第4部

参加者・12〜13名

f:id:ukyarapi:20090125185838j:image

f:id:ukyarapi:20090125190335j:image

2008/12/30 (Tue)

[] 19:10

ひーたん上杉弘美さんは今日までお仕事を頑張るという事で、ブログに告知がありました。
http://hiromitan.exblog.jp/
風邪も回復中ということで、まだ本調子ではないようですが、今晩は名古屋でのテレビに生出演です。(中京エリア限定の視聴となります。)
本日・名古屋・中京テレビでSAKAE緊急忘年会に出演
 http://www.ctv.co.jp/misc/countdown09/
12月30日(火)深夜0:19〜2:19 サンシャインサカエから生放送
ひーたんはカンコウヒーの一員として出演する予定です。
番組を見られる地域の方はぜひご覧になられてくださいませ。

画像はこの前の名古屋撮影会でのものです。

f:id:ukyarapi:20081227164515j:image

f:id:ukyarapi:20081227165949j:image

※ウェブ上での画像の掲載に付いては、上杉弘美さんご本人の承諾をいただいております。
掲載画像の著作権は撮影者に、モデルさんの肖像権はモデル、所属事務所及び撮影会に帰属します。
無断転載及び二次使用はご遠慮下さい。

gougou 2008/12/31 00:55 今年は引越関係で慌ただしかった様子ですが、元気に活躍していますようでなによりです(^O^)彼女の引退以降ぅさんと接触の機会は無くなりましたが、ぅさんに手引きして貰い参加した数々のイベント事…アチキにとってあの一年半は良い思い出として忘れる事は無いと思います。どうか良いお年を(^O^)/

ukyarapiukyarapi 2008/12/31 12:16 ●>祭殿(gouさん)
なんとか蒲田から脱出して半年経ちました。
2008年はとりあえず住居環境を変えられたので、来年はそれ以外のところも変えられるように、少し考えて行きたいなと思います。
あれから3年近く経ってしまったけれど、私にとってもそれまでのひとときはなかなか充実してましたですよ。来年は「違う」意味でも、もっと充実した一年にしたいなと思います。
お互いまた会える日はなかなかないかもですが、それまで頑張っていきましょう。
良いお年を!

2008/11/30 (Sun) 隣の芝生は青く見える

[][]

アヴィラSP撮影会(第2部・第3部のみ参加)

  • (出演)折原みか・浜田翔子・上杉弘美・佐々木梨絵・浜田コウ・浜崎慶美・森ともみ
  • (場所)マックスプロデューススタジオ(高田馬場)

参加者数は第2部・コスプレが50人弱。水着の第3部は定員一杯の60人。通常A・Bで分かれているスタジオを仕切りを取って1つにして、3ポジション・3人だしで回転。(持ち時間は1人のモデルが1ポジションについては15分くらい。)
ひーたんについては、話す時間もなかったので、今回は特記事項は特になし。
この撮影会では7人いた出演モデルさんたちの日頃の研鑽と努力のちょっとした「違い」が出た撮影会だったと思います。それが判っただけでも、収穫だと考えることにしたいのです。

撮影会としては、参加者が多すぎで微妙ですが、下のコメントでゆめりあさんが言われている通り、アヴィラという事務所を知るには非常に面白いイベントであったと思います。

画像に付いては、第2部のものはコスプレでアニメ番組などの版権が絡むと判断しまして、今回は掲載を見送る事にします。 画像は第2部のもののみ。

f:id:ukyarapi:20081130160738j:image

f:id:ukyarapi:20081130161841j:image

f:id:ukyarapi:20081130161903j:image

f:id:ukyarapi:20081130161912j:image

※ウェブ上での画像の掲載に付いては、上杉弘美さんご本人の承諾をいただいております。
掲載画像の著作権は撮影者に、モデルさんの肖像権はモデル、所属事務所及び撮影会に帰属します。
無断転載及び二次使用はご遠慮下さい。

yumeriayumeria 2008/11/30 21:27 アヴィラの‘今’を感じ取れただけでも良かったと思いますよ。
私なんか不可抗力で本当に残念な思いをしただけに余計羨ましく思ってしまいますよ(涙)

たかやまたかやま 2008/12/01 00:20 私は行けませんでした。努力していた方と、そうでない方ですか。おめあての方は、やはり・・・(自粛)

ukyarapiukyarapi 2008/12/02 11:36 ●>ゆめりあさん
いろいろと大変だったようですね。ご無念お察しいたします。
撮影会としては、ポジション固定/参加人数の多さや撮影フレームのほぼ固定などで微妙でしたが、ゆめりあさんがおっしゃっておられるような意味では、確かに興味深いものでした。

●>たかやまさん
「差」として感じたのは、撮影の被写体としての差ではなく、むしろ大勢のギャラリー(この場合は参加者)のいる場をトークでコントロールしたりする「機転」の様なもので、これはこれからきっと活躍の場が変わっていくことで鍛えられていくのではないかと思います。(その分、期待する要素が大きいということですね。)

2008/11/16 (Sun) S耐・最終戦 ツインリンクもてぎ (二日目)

ukyarapi2008-11-16

[][]

f:id:ukyarapi:20081116171950j:image

画像関係は後ほど。

オフィシャルステージ

朝9時から、いつも撮影会でお世話になっている事務所所属のRQたちで構成するユニット「R☆D☆5」*1のステージを見たくて、オフィシャルステージの前に立つも、最前列はすでに銀箱やら簡易椅子やらで席取り済み。
ただもう開始前から雨が激しくなってしまい、自分も傘を持っての観覧になってしまって、撮影したいのかクラップしたいのか中途半端になってしまって、盛り上げられない事おびただしく(汗)。前列は撮影陣がひしめき、その後ろにライブを楽しみたい人が多いという観客構成なので、あれももう少しどうにかしないと。

「R☆D☆5」とスーパー耐久イメージガールの「JEWEL」のステージを見てから、第1回目のギャルオンにはエンドレスは出ないらしく、そのまま引き上げ。(ステージ前の端の方でENDLESS LADYたちがステージを見学していたが、身動きできずにそのまま遠目に見ていました(汗))

ピットウォーク〜第1ヒード

この頃から雨が上がり、多少肌寒いものの、撮影にはもってこいの状態。ENDLESSのピット前は昨日より激しく、カメコで芋洗いになっているのは相変わらず。マナーがどうかなと思う撮影者が多かったのも相変わらずだけれども、自分もそれに色々言ってしまうのはやはり大人気ないというか。
その後すぐの第1ヒードの開始は多少雨の影響で遅れていたが、遠めにスタンドからグリッドスタートを眺める。

ギャルオン

お昼頃のステージ前は天候回復もあって相変わらず人だかり多すぎで、とりあえず下手の2列目に某管理人様と食い込む。
結果的には撮影タイムはほぼ目の前で行われたので、結果オーライか。ギャルオンのENDLESS LADYたちのトークの中身が割とグタグタなのは本人達もわかっている上でのお約束のようで。

第2ヒード グリッドスタート

第1ヒードのグリッドに参加した人から聞くと、なんだかパスに関係なく入れていたとかで、ダメもとで行くとチェックなし。と云うことでよく判らないまま参加。最後の晴れ姿を何とか押える事は出来ました。

色未調整画像でスイマセン。

f:id:ukyarapi:20081116204434j:image

その後、このグリッドを終えて、ひーたんに挨拶をした上で東京へ向かう車に便乗させていただいて、都心へ。

祭りの後

今年は計3回・4日間しかサーキットに出ていないので 「今シーズン、お疲れ様でした」とか書きにくいのですが、少なくてもこの2日間は天気が悪いのと、ちょっと途中で体力的にヘタレて土曜日とかボケーっとしていたのはありましたが、楽しいひとときでありました。ともかくもひーたん初めお会いした皆様には感謝の一言であります。

総括的な事はまたいずれ。

*1:水野ちはる・澤井玲奈・伊藤結美・神谷樹里・中田ひとみの5人で構成。ただし、今回は中田ひとみは体調不良でお休み。純粋にライブとして参加すれば、かなり楽しかったと思うし、機会があればぜひ。