Hatena::ブログ(Diary)

うららか・びより このページをアンテナに追加 RSSフィード

↑過去ログ〜最新の内容からキーワード検索するなら上中央の検索窓に入力して「日記」ボタンをドゾー
by 「MEGANE NO NIPPON
    Λ_Λ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・ )< あやのた〜ん 
  _| ̄ ̄||_)_\_________
/旦|――||// /|    こんな感じで毎日更新中。
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |   画像の上にマウスを乗せると何か出てくるかも。
|_____|三|/    画面右下のカレンダーの下にも注目?
TrackbackのURL → http://d.hatena.ne.jp/ulalaka/yyyymmddtrackback または http://d.hatena.ne.jp/ulalaka/trackback
0000 | 00 |
2003 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 |

95655

2016 年06 月26 日 くっそぉうらやましい

[]というわけで本日13時30分からなんですよ。 というわけで本日13時30分からなんですよ。を含むブックマーク というわけで本日13時30分からなんですよ。のブックマークコメント

つじあやのタン本日岩手県岩泉町にて行われる「いわいずみ仕事市」というお祭りにて、招待制40名限定のライヴを行います

|

で。

https://twitter.com/kyounoinaka/status/746870285924605952

今日岩泉町は久々に青空
うれいら通りは今日も「いわいずみ仕事市」が開催されますよ〜。
ドライブ途中には「道の駅カフェいわいずみ」「道の駅カフェ三田貝分校」でコーヒータイムをどうぞ! pic.twitter.com/W7N1GMSPSN

https://twitter.com/diamond_428/status/746557660040830976

岩手県岩泉町うれいら商店街にて『いわいずみ仕事市2016』を楽しんでいます☺何度訪れてもいい所だなぁ〜✨ pic.twitter.com/3TQPxc4jdN

https://twitter.com/diamond_428/status/746538872926941184

岩手県岩泉町now。途中岩泉乳業で開催されている『岩泉ヨーグルト工場まつり』に立ち寄って、鮎の串焼きや温かいひっつみに舌鼓をうちました😋 pic.twitter.com/y7yDW3TWDF

https://twitter.com/NOSUTARUZiZii/status/746896133067149312

ひと汗かいて、シャワーで汗流したら、よーく冷えた龍泉洞サイダーをgkgk(≧▽≦)プハーッ
岩手県岩泉町、みんな大好き龍泉洞サイダー美味しいよー\(。◕ω◕。)/ pic.twitter.com/4V77qCNxdI

https://www.instagram.com/p/BHF5r4sAYTG/

つぴたあれ〜

#いわいずみ仕事市 #つぴた #うれいら商店街 #岩泉

https://twitter.com/fanabis2001/status/746464185190481921

2016年6月25日、26日
岩手県下閉伊郡岩泉町の『いわいずみ仕事市』に出展させていただきます
綿繰り体験ミニがら紡機の実演、本気布商品販売など盛りだくさん。 pic.twitter.com/Ti9p4qb6qU

http://www.town.iwaizumi.iwate.jp/iwaizumi_blog/archives/35263 岩手県岩泉町 6月25日岩泉ヨーグルトまつりです

岩泉町役場が発信する、岩泉町ブログサイトです。

6月25日(土)は、岩泉町の中心市街地であるうれいら商店街で「いわいずみ仕事市」も開催されます。布作品や木工品などさまざまな手仕事作品が一堂に会するイベント。うれいら商店街の街並みとイベントを一緒に楽しんでください。

|

以下、つじあやのタン公式など

https://twitter.com/tsujiayanostaff/status/746903167133069318

本日岩手県岩泉にお邪魔しております。会場はてどの蔵というスペースです。岩手は良いお天気です。 pic.twitter.com/BTQAbcKvaD

https://www.instagram.com/p/BHGf2oXhLby/

https://www.instagram.com/p/BHGl_8Yhbi-/

つじさんでないと来れない現場シリーズ。のほほんとしてて最高です。もう1泊したい。

素敵すぎる街。川辺ビール飲みたい。

マネージャー内藤さん、仕事なので大変そうだけど、そういいつつ現地の空気を満喫しているのがすごく分かるっ!

|

おまけ

https://twitter.com/skyparknet/status/746644204592365568

クマ目撃情報
岩泉町乙茂
国道455号線
道路横断 pic.twitter.com/BeUNwnFZgU

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ulalaka/20160626

2016 年06 月25 日 胃痛と腹痛でのたうち回ってた件

[]子どもが父のフェイバリットを口ずさむ光景 子どもが父のフェイバリットを口ずさむ光景を含むブックマーク 子どもが父のフェイバリットを口ずさむ光景のブックマークコメント

https://twitter.com/chounamoul/status/744789385128775680

話は変わりますが昨日コストコで買い物中、カートを押しながら我知らずつじあやのの『月が泣いてる』を口ずさんでいたら「雨が降って、風が吹いても」を俺が歌ったところでカートに乗ってた娘が受けて「こいにおちてくー」と唱和してくれたのが俺的には最大の父の日プレゼントでした。

イイ話。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ulalaka/20160625

2016 年06 月24 日 明日は雨なので名古屋行きを迷っている。

[]アーティスト情報かいろいろと充実し始めている。 アーティスト情報とかいろいろと充実し始めている。を含むブックマーク アーティスト情報とかいろいろと充実し始めている。のブックマークコメント

7月末〜8月上旬に猪苗代湖・天神浜で行われるアートのフェス「オハラ☆ブレイク '16夏」。

あ、そうそう、今年のイベントの日割りを去年と比較して気づいたんですけど、去年はつじあやのタンライヴを1日目のメインステージ猪苗代野外音楽堂」にて、2日目にウクレレワークショップを「そらいろ劇場」で行ったんですけど、今年はイベント8日目である8月7日の中で両方コンパクトに終わらせちゃうんですね…。

今までこういうことってなかった気がするので、思わず「あぁ、つじあやの先生は夏はスケジュール詰まってるんだなぁ」とか思いましたよ。

去年(2015)のタイムテーブル http://2015.oharabreak.com/schedule/index.php

今年の日割り http://oharabreak.com/weekend/

|

ちなみにアーティスト発表第3弾もでました http://natalie.mu/music/news/191839

SHISHAMOは宮崎さんだけとか、神野美伽さんが出るとか、相変わらず「この日だけの特別感」出しまくってますなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ulalaka/20160624

2016 年06 月23 日 拾う神あり。拾う神に感謝。

[]久々にこのテのやつで笑ったw 久々にこのテのやつで笑ったwを含むブックマーク 久々にこのテのやつで笑ったwのブックマークコメント

https://www.youtube.com/watch?v=vBGTw-LOdK0 風になる / つじあやの カバー 猫の恩返し一人バンド歌ってみた 弾いてみた THE一撃BAND

D

まり期待せずに「ネタ感覚でお楽しみください。いろいろ凝ってて面白い要素詰まりまくってるので。

映像のメンバーがGt,Gt,Ba,Keyで、音を確認するところだとDrだけ打ち込みっぽいかな?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ulalaka/20160623

2016 年06 月22 日 明日ぐらいに東陽町に行く用事ができた

[]おい、井上公造(の公式サイト)め!www おい、井上公造(の公式サイト)め!wwwを含むブックマーク おい、井上公造(の公式サイト)め!wwwのブックマークコメント

http://sp.kozo.tv/free/107102

去年の今日芸能ニュース

恥ずかしくて…遅れて結婚を発表!母校で仏前式

メガネをかけてウクレレ弾き語りするスタイルで知られる歌手つじあやの(37)が、22日付のブログ結婚したことを発表した。

(以下略)

ということで、つじあやのタン結婚ニュースって去年の今頃だったんですねー。いま読み返してみるとなかなか面白い話が満載だった…。

|

ちなみに、去年の今日、って話題で「フリカエール」あたりで話題にしてる人いるのかなと思って調べてみたけど、いなかったよ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ulalaka/20160622

2016 年06 月21 日 ボールペン汚れ

[]公式ブログでは出品者・出店者情報が充実。そして、都内つじあやのタンの手元には現地からパンフレット公式ブログでは出品者・出店者情報が充実。そして、都内のつじあやのタンの手元には現地からパンフレットがを含むブックマーク 公式ブログでは出品者・出店者情報が充実。そして、都内のつじあやのタンの手元には現地からパンフレットがのブックマークコメント

出店者のハンドメイド作家さんなど

http://buttflay.exblog.jp/25335856/ 出店のお知らせ。

http://assoboo.blog96.fc2.com/blog-entry-861.html 25日・26日 いわいずみ仕事

そして、つじあやのタン

http://ameblo.jp/tsuji-ayano/entry-12172684508.html 楽しみ

主催者さんは

http://www.tedonokura.com/blog/?p=9640 つじあやのさん、ありがとうございます

そういえば、つじあやのタンライヴ招待制抽選だったはずなんですが、たぶん、当選した方のお手元にはハガキとか届いてるんだろうなぁとおもうと羨ましさ満点な感じがします。

|

なお、イベントちらしってこんな感じ。なんとなくCDとか7インチとかのああいう感じを思い浮かべる正方形

http://www.tedonokura.com/blog/wp/wp-content/uploads/2016/05/%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%9A%E3%81%BF%E6%89%8B%E4%BB%95%E4%BA%8B%E5%B8%822016%E3%80%80%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7-1-1024x513.png

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ulalaka/20160621

2016 年06 月20 日 USBメモリどこいったー

[]猫になりたい(様々な意味で) 猫になりたい(様々な意味で)を含むブックマーク 猫になりたい(様々な意味で)のブックマークコメント

どういうわけか、「つじあやのカヴァー代表曲」の1つとなっている、スピッツ「猫になりたい」のつじあやのタンカヴァー、というのがありますが。

さて、猫になりたい繋がりでこんなニュース

http://www.gizmodo.jp/2016/06/xx_1.html 猫になりたい願望を持つ方へ朗報。動くウェアラブル尻尾販売

4000円でおつりが来るレベルの、「動くねこのしっぽ」だそうです。これで、猫になるグッズが増えたね!みたいな話みたいですけどね(←適当)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ulalaka/20160620