剣はペンよりも強し

福田君、嬉々として北朝鮮制裁解除

    • -

福田君ってさ、北朝鮮の制裁解除したり、移民受け入れ検討したり、サマータイム導入検討したり、人の嫌がることを進んでやりましょう。ってタイプだね。

    • -

秋葉原の無差別殺人犯が追い詰められた派遣社員だったことで、派遣労働者の待遇が問題になりつつある。
マスコミは家庭のせいにしたいみたいなんだが、まぁ希望のない派遣環境も彼を凶行に走らせた一因であることは否定できないわけで。
で、派遣の労働環境がひどすぎるとずっと前から訴えられていたわけだが、マスコミはほとんど無視していたわけで、こんな事件が起こってようやく真剣に向き合いだした感があるね。
剣はペンよりも強し。
ペンのほうが強いのは、マスコミが正常に稼動している状態のみで、今のような情報統制された日本社会では剣に頼らざるを得ないと考えるものがいても不思議ではない。

    • -

おいら、派遣は別に反対じゃないんだが、同一労働同一賃金であれば問題ないと思う。
今は派遣の人で仕事ができてもかなり安く使われてるからね。うちの会社にも傭兵みたいに会社に縛られないで働きたいっていう凄腕のおじさんがいるわけで、彼には高給あたえていてもらっていいと思います。

    • -

なんか、i-modeの基本料金が6月から105円値上げされたんのねぇ。ネットで初めて知るってどうなのかねぇ。お得な情報とやらはバンバン送ってくるのに。
906/706シリーズも動画見てどんどんパケット使ってね、といわれているようなスペックで、正直代わり映えのしないラインナップだし。
これでdocomoは変わります、ってユーザーに悪いほうに変わるんじゃさすがのdocomoびいきのおいらですら他社に移っちまおうかと思う今日この頃。