Hatena::ブログ(Diary)

永遠の出口 ってどこだ

2017-02-05

2017年2月5日

22:27

今日は映画をみた。きっと昔だったら見ようとしない類の映画だった。

好きな人がたくさん出るから見ようと思って見たら、登場人物みんなまっすぐひねてなくてすごーく良かった。素直に感動した。


シンプルに静かに淡々と生きてたいな〜。

母親に「私は結婚がしたくない、一人で生きたい」ということを言って受け入れてもらったことはすごく大きくて、本当に今とても楽に生きていられる。

結婚して家庭を作る人もいるし、でも私みたいなのも居てもいいよなって。

そのかわり自分で自分を食わしていくために頑張って働いていくしかないのだけど。

私は私の仕事がなんだかんだ好きだから、この仕事をしているからこそ全うな人間になれてる気がするから、だからこの仕事で生きていきたい。

脈略ない感じになった、おわり。

2015-12-08

12月8日

07:11

田口くん…

我、田口くんのこと嫌いになったりできないから余計にやるせないのだろうなーって。

でもやっぱり亀ちゃんにあんな硬い顔させたり中丸さんにしゅーいちであんな胃の痛くなること言わせて…って気持ちはある。友達が、こき先輩が抜けたあとかつんの尖ってる部分一気に背負ったたっちゃんが次はギャグマシーンみたいになったらどうしよう…ってわけわからん心配までしてて悲しいのに笑ったわよ…。

正直、どう受け止めたらいいかが全然わからんから何も言えん…って感じだな…

カウコンはもうおじゃんぷちゃん行くってこんなことがある前から決めてたから行くけど、もうコンサートの田口くん見れないかもってのがぜんっぜん現実味ない。嘘だろうよ、って真顔で言いたくなる。嘘じゃないの?

2015-11-17

2015年11月17日

22:03

やばいもう11月なんだ!やばい!

ふとみょーじょーの8月号を読んでたらたかきくんめっちゃ可愛くて転げ回った。

「まわりで海行きたいねって話す人が増えてたり、海の家が開店し始めてやっと”世間にも夏が来たか〜”って思うの。」だってよ!

夏の終わりは自分で決めるたかきくんだからな!たかきくんの夏はいつ始まりなんだろな!可愛いな!

あと何かとすぐ「ごはんでも食べに行きたい」って言うたかきくん可愛い。ここではペトラ組で食べに行きたいって言ってる。可愛い。


かつんのときも思ったけどたかきくんがこんなに可愛いって誰かもっと早く教えてよ〜って気持ち。


あと全然関係ないけどじゃにおた語りたがり現象めんどくせえ。

自分も感化されるときあるけどSNSで評論家みたいなこと言うのめんどくせえって正直おもう。

飲みの場は別だけど。飲みの場でつい熱くなっちゃって語りたくなっちゃって声でかくなっちゃうじゃにおたのことはすき。

なんかこう、好きなものの話するのに評論家みたいになっちゃうの、一部の本当にそういうのがお上手な人だけでええじゃないか〜〜〜〜〜!チャ〜ッチャ〜チャラッチャ〜〜ええじゃないかええじゃないかハッハッハッハ!ってなるわ。

好き〜大好き〜かっこいい〜天使〜くらいの語彙で生きていきたい。

こんなこと言うてると自分も説教くさいおばさんになるから気をつけよ!!

愚痴おわり。

2015-10-13

2015年10月13日

08:59

連休明け、病院通院のため午前休でござる。

んで病院開くの待ってる間に打ってる。

おじゃんぷちゃんのじゃんぴんカーニバル大阪2日と横アリ1日いってきましたん。

もうさ、今、推されてるだけあって勢いが凄くて、周りの期待感やらそれにも負けてないくらいなんかもろもろ強いじゃんぷちゃんたちを目の当たりにできてめっちゃ楽しいな〜〜〜〜!!!!って思ったコンサートだった。

2012年からおじゃんぷちゃんの現場入らせてもらってて、でも横アリのおじゃんぷちゃんまだ見たことなくて今回が初めてだったんだけど、横アリのおじゃんぷちゃんていうか横アリのおじゃんぷ担が最強だった。

私の周り天童よしみが「海が割れるのよ〜〜〜」って歌い出してもおかしくないくらい地面揺れてたし叫びで何かどこかが割けそうだった。最強山田担たちの叫びが、もはや叫びというか鳥だった。「ピーーーーーーーーーーーーーッ」て。まじかよ、これが噂の最強じゃんぷ担かよ楽しいな!ってなった。山田様に大地が割ける感じの反応するじゃんぷ担見れて私は幸せだった。


コンサート自体も多幸感とはこのこと!としか言いようがないくらいハッピーハッピー超ハッピーな雰囲気で良かったな〜。

私やまたろとかの「悪者だれ一人でてこない最高平和なハッピードラマ」大好きなんだけど、おじゃんぷちゃんからもその雰囲気を感じる。だから好きなのかもしれない。

あと、でもよくよく見たら関係性にドラマがあったりするじゃない。そこは私の好きな夏の王道高校生が頑張る青春ドラマみたいじゃない。

とにかく好きがつまってる。

元々ゆうとりんさんの奇行っぷりに心奪われてたとこあったけど、ここ数年(2013年半ばくらい?)ですっかり大人の顔立ちで相当美しくなって(その前からもちろん美少年だったけど)、「えっ?何この綺麗な顔!?」って戸惑いすら覚える。

たかきくんはまじ可愛い可愛い超可愛いし、ていうか全員可愛いからさ、もうね、可愛い言い過ぎて喉潰す。涙でる。


推されてるときに力発揮できるのも才能よなあ、持ってるんだよなあって思えるところも好き。


めっちゃ中途半端だけど病院あいたからいってくる。

2015-06-08

2015年6月8日

06:50

あ、わく学とかいってきました。

わくがく行ったことなかったけどおじゃんぷちゃんも出ると知り、「さっすが24hイヤー!」つって嬉しくて申し込んだら当たりました、友達が。

正直ほんのり眠い部分はあったけど天使の集会みたいで良かった。

高木くんを相葉さんが「タカ」と呼んだことで自然に相葉さんを「ユージ」呼びする嵐好きだよ。

おじゃんぷちゃん及びおじゃんぷ担にあぶない刑事ネタ伝わってんのかなって思ったけど。

あとさくらいくんが、知念の名前がでたときに「ドゥーフォーミー!」て叫んでて、「ワチャゴナ世代!」って思って爆笑した。嵐と同世代に生きてること実感してありがたさすらある。

知念のことをやたらちんねんと呼びたがる相葉さんも同世代感ある。

有岡くんが机の中からプリントを出してはまた机の中にしまい、また出してはしまい…って落ち着きなくて可愛かった。






早寝早起きと適度な運動と健康的な食事するようになって思考も割と健康になったので突然センチメンタル襲ってきてポエミーなこと言い出すことなくなった。

こきさんとか唐突なポエム発信し出すの見ると「何よりもよく寝てよく動きよく食べることやで…」って伝えたくなる。