シャルケがディ・マッテオに関心か、ブレーメンやヴォルフスブルクも興味!!〔ブンデス〕

ドイツでの報道によると、シャルケが元チェルシー監督のロベルト・ディ・マッテオ氏に関心を寄せているという。また、ブレーメンヴォルフスブルクも同氏に注目しているようだ。

ディ・マッテオ氏は昨季、シーズン途中にチェルシーの指揮官に就任。チームを立て直し、クラブの悲願だったチャンピオンズリーグ(CL)制覇を果たした。だが今季、リーグ戦での不振とCLユヴェントス戦での敗北で決勝トーナメント進出が厳しくなると、オーナーのロマン・アブラモビッチ氏に解任されている。

一方、ブンデスリーガで7位のシャルケは先日、フーブ・ステフェンス氏を解任。イェンス・ケラー監督が暫定的にチームを指揮することになったが、新体制初戦となった18日のDFBポカール3回戦では、マインツに1−2と敗れて大会から敗退している。

ドイツ『ビルト』によると、そのシャルケディ・マッテオ氏に関心を寄せているという。すでにコンタクトがあったようで、ディ・マッテオ氏は時間をかけることにしたそうだ。ブンデスリーガで調子を崩したシャルケだが、CLでは決勝トーナメント進出を決めている。ディ・マッテオ氏が再びCLの舞台に戻ってくる可能性はあるのだろうか?

なお、『ビルト』は、ブレーメンディ・マッテオ氏を狙っていると報じた。ただし、監督としてではなく、ディレクターとしての関心だ。ブレーメンは今季、クラウス・アロフス氏がヴォルフスブルクへと去っている。また、そのヴォルフスブルクも低迷脱却を図り、ディ・マッテオ氏に注目していると言われる。