久々の競馬場と競馬場○○

今日は馬かひさんと京都競馬場へ出動です。
とってもメインレース(見たいレース)は新馬戦。
当初は「新馬戦を見たら帰る」と言っていたのですが…



見たかった馬はこれ。
馬かひさんはスペシャルウィークの大ファン。
(他にも大ファンなお馬さんはいるようですが)
というわけで、そのお子様たちも応援しています。
(だから出資馬にもスペシャルウィーク産駒が…)




黒い馬は本当にかっこいい〜。ほれぼれしちゃいます。
唯一の難点は写真がうまく撮れないことです(これは携帯だから余計にまっくろくろすけです)。



武豊騎手とオースミダイドウ


オースミダイドウは期待通りの圧勝。
距離が延びて、どのような走りを見せてくれるのか楽しみです。


予定ではこれにて退散、だったのですが、
お天気も良く、久々の競馬場ということで、ついズルズルと居着いちゃったのです。
つまが。
少々蒸し暑さは感じつつも、時折吹いてくる風は心地よかったので、久々の競馬場を満喫していたのです。


何から買ってよいのか分からないマーメイドS(でも、購入しないという選択肢は存在しない)。
パドックを見て、それまでの予想を撤回。
新たにマークカードに記入して、購入した結果は…


撤回しなくて良かったのに!!


いえ、しょせんワイド馬券ですからバックは少ないのです。
でも、当たると当たらないでは大違いで…


「やっぱり新馬戦を見て帰れば良かった」
はい、馬かひさんの言う通り帰っていれば、パドックを見て予想を撤回することもなく
少ないながらも配当金を手にできていましたね。
素直に言うことを聞かずすみませんでした。


家に帰ると更なる衝撃が待ちかまえていました。
「首元が赤いぞ〜」
そうなのです、競馬ヤケしてしまったのです。


「だから、新馬戦だけ見て帰るべきだったのに」
はい、まったくもってその通りした。次回からはご助言に従います…