ウワサのあの子♪

今日はある一頭のお馬さんを見るために競馬場へ。
そう、今日デビューの日を迎えたホワイトベッセルさんです。


新馬戦は5R、ということで今日は少々ゆっくりめの始動。
11時過ぎに競馬場に到着後、パドック周辺を通りかかった馬かひさんとつま。
4Rのお馬さんたちは少し前に本馬場へと向かっていった様子。
レース後は昼休みを挟んで5R、のはずなのになんだか人が多く残留している様子…
つまみたいな物好きはそんなにいないはず…と思ったのは大きな誤りでした。
20分後、再びパドックへ行った時にはさらに増加している人達。
大変!ということで慌てて最前列の人の隙間を探しました。
このために来たのに、危ないところでした。


しばらく待っているとパドックにお馬さんたちが出てきました。
彼が出てきた瞬間、辺りは静かなざわめきが広がりました。
ホワイトベッセルさんは想像以上に綺麗でうっとりしてしまうようなお馬さんでした。
  
お馬さんにあわせて(?)白い衣装の厩務員さんはちょっと怪しかったですが…
今日は普通のデジカメも持って行っていたので馬かひさんと交代で撮しまくりましたよ。
(なにぶん、つまには身長差というハンデがあるもので…)
本来なら良血馬のナタラージャさん ↓ が注目されるはずなのでしょうけれど
  
相手が白毛馬ではどうしても人気をさらわれてしまうようです。

騎乗の際、川田JKも笑っていたようでしたが…
「出資馬のレースでは一緒になってほしくない」という馬かひさんの一言には納得。
人が多くて大変そうですものね。


レースは見どころある3着。
お馬さん以上に川田JKの好騎乗ぶりが目立ちました。
ほんと、人気も実力も備わっている若手JKですね。


メインレースの人気馬は ↓ ブルーメンブラッドさん。

だけど、つまは ↓ プリティプリンセスさんをうらやましく眺めていました。

彼女は6才。寿引退間近なんですよねぇ。
フォンティーンが繁殖にあがれてほっとしたものですが(未勝利でしたし)、
もっと長い間出資者として関わっていたかったと残念にも思いましたから。
大きなレースをとる、ということはもちろん一口馬主の醍醐味でもありますが、
牝馬の場合、決められた引退の時期まで競走馬として全うできる、
ということも一口馬主のひとつの楽しみ方じゃないかなと思うわけで。


そのためにはまずは1勝。
しばらく出資馬の出走はなさそうですが、頑張れ、出資馬たち!!