心の愛馬

今日から阪神開催。
久々に寒い一日でしたが、もちろん競馬場へ出動です。


今日の目的は新馬戦。
お目当てのお馬さんは、ジークムント。
サクラバクシンオー 母 ヴィクトリーバンク、ということで出資馬だったエスカラード号の半弟にあたります。
周知の通り、社台の募集馬は最初に全体の募集予定馬一覧が発表されて、
その後東西の振り分け・価格などが順次発表されていきますが、
このジークムント、最初は馬かひさんの出資上位候補の一頭でした。
というのも、ちょうどエスカラードの未出走引退が決まり、保険金等が支払われたところだったので。
エスカラードで戻ってきたお金だから、弟に出資してもいいね」
などと話していましたが、ヴィクトリーバンク04は社台オーナーズで募集されることが決定。
残念ながらご縁がなかったねぇ〜、ということで、心の愛馬として応援することになったのでした。


そのジークムント
  
1番人気だけあってとてもよいお馬さんでした。
さすが、馬かひさんが目をつけていただけあります。
  
本馬場入場後 ↓  少しうるさいところをみせていたのでドキドキしましたが、

レースは完勝。
馬かひ家のジンクス、「出資したお馬さんの下は走る!」がまたまた実証される結果となりましたが
ジークムント号の勝利は本当にうれしい!
つまはウイナーズサークルに張り付いて、口取りの間中シャッターチャンスを狙っていました。
  


エスカラードくんも男前でしたが、ジークムントさんもいけてます。
サンヴィクトワールさんも美人ですし、美形の一族なんでしょうねぇ。


   



もしかしたら、口取り写真の背景に写り込んでしまっているかもしれませんが…
出資者の皆様ご容赦くださいませ。
ジークムント号はこれからもずっと心の愛馬です。