ご縁

桜花賞「の日」に出走したアマルフィターナは未勝利戦で優勝。
刀自も口取り撮影を初体験させてもらいました。

というわけで、こちらは馬かひさん撮影の写真。
仔馬かひのお守りをしながら撮ってくれました。


それにしても。
ご縁、というものはやっぱりあるんだな、とつくづく思わされた今回の優勝。
馬かひさんに勧められて新馬戦の時にも口取りは申し込んだけど、残念ながら当たらず。
でも、アマルフィターナさんは2着だったので、
当たらなくてよかったのかもね、と馬かひさんになぐさめられて(?)いました。


で、今回。
日曜日だったので馬かひさんと一緒に応援に行けることになったので
木曜日に「申し込んだら?」と言われていたんだけど、刀自は当初申し込むつもりはありませんでした。
だって、桜花賞の日で人は多そうだし、お天気も良くないという予報だったのでなんだかややこしいんじゃないかなと思ったので。
でも、金曜日ふっと思い立って締め切り1時間前にメールフォームから申し込み。
ま、まず当たらないだろうな、と思ってたのですが。


そのまま仔馬かひと近くの公園に遊びに出掛けて、お昼ご飯を食べてお昼寝をさせてといつも通りの生活。
あ、そうだっ、と思い出してメールを受信してみたら…


おぉ!?なんかメールが来ている!!!
当たった…んだ、ね。


びっくりしながら帰宅した馬かひさんに報告。
「それはきっとご縁があったんだということだよ。だからたぶん勝つんじゃないかな」
とみょーに確信めいたお言葉が。
半信半疑だけど、少しは期待しつつ競馬場に出掛けたのですが…


結果は馬かひさんの予言通り(?)の優勝。
ゴール前は訳も分からず叫びまくりましたよ〜(笑)
そして1着でゴールした瞬間、喜ぶというよりも頭が真っ白になっちゃっいました。
そのまま集合場所に行って、業務エリアに入って、
ウイナーズサークルの手前でグルグル歩いてクールダウンしているアマルフィターナさんを見ている間にようやく実感がわいてきました。
ほんとに「ありがとう」という言葉しか出てきません。



レクチャーに参加した後、ゼッケンと一緒に写真を撮らせてもらって速やかにその場から撤収。
ちょうど仔馬かひが寝ていたので…


帰宅途中にはもちろん寄り道。
ちょうど行きの電車の中吊り広告を見て「勝ったら行こう」と言っていたのでした。
梅田から谷町線に乗って近鉄上本町店へ。

北海道物産展で仕入れたお弁当でとりあえず「大祝い」です。
ごちそうさまでした♪


それにしても、お天気がもって本当によかった。
帰宅してしばらくしたら雨が降ってきましたからね。



今日あったモロモロの記録はまた後日。