近況報告とお知らせ

ブログはごぶさたしておりました。
現地orテレビ前から出資馬の出走の際には精一杯の応援をしていたのですが、それ以外の競馬にはなかなか集中することができず…
理由は後ほど。


さて、ヘッちゃん。
アイビスSDでは11着という結果にかなりへこんだのですが
(でも仔馬かひだけは翌日の横浜アンパンマンミュージアムを満喫できて大満足な小旅行だった模様)
先日の北九州記念ではトップハンデで5着という結果に満足。
いや、負けて満足してちゃいけないでしょ、ってと怒られちゃいそうですが、
馬かひさんも現地まで駆けつけた甲斐はあったと思うし、刀自も「行ってらっしゃい♪」と送り出して良かったと思ってる。


というわけで、刀自は北九州記念当日はテレビ観戦してたわけですが、
小倉競馬場パドックを眺めててちょっと、いや、思いっきりびっくりしましたよ。

遠目からの映像で「ああ、社台のお馬さんの幕だ〜」なんて思ってたら、うちとは違うヘッドライナー応援幕だったんだもの!!!
思わず新幹線で移動中の馬かひさんにメールを送って、写真を撮っておいてもらうようお願いしてしまいましたよ。


馬かひ家の幕は到着時間も遅かったのでテレビ映りの良い場所には張ることができなかったのですが、まあ遠目でもチラチラとは映っていたので…
ヘッちゃん(とスタッフの皆さん)気付いてくれたかな?


以下も馬かひさんからの写真。
賞品展示ブース

金杯とか金メダルとか、キラキラしたものはないんですねぇ…
まあ、ガラスもキラキラしてるけど。


パドック



テレビ画面を通しても大人しめに見えたからちょっと心配してました。
馬かひさんもパドックでちょっと不安に思っていたらしい。
だって、イレ込んでこそのヘッちゃんですから(笑)


さて、今回仔馬かひを小倉競馬場デビューさせなかったわけは…
新幹線に乗ると大興奮しちゃうので付きそう大人がぐったりしてしまうから(笑)
この前の横浜からの帰りも大変でした。
一日中遊んで疲れているはずなのに、車内ではものすごくハイテンションで。
ましてやお盆の時期。
乗車率も高そうだし今回は見送ったほうが無難かと。



なぜなら今週は大人も仔馬かひも体調を崩すわけにはいかない週だったので。


というわけでお知らせです。
馬かひ家、日曜日に引っ越します。
といってもすぐ近くに、なのでこれからも「KAWACHIの馬かひ」を名乗れます(笑)
それにともない、日曜日からしばらくネット及びメールが不通になります。
(申し込むのがちょっと遅くて、引っ越しのタイミングに間に合いませんでした…)


ドタバタしてるけど、かろうじて明日のアルマニャックのレースはテレビ観戦できる予定。
日曜日だとスカパーも見られない(=録画できない)から…土曜日でよかったとホッとしています。


ネットが再開通した後もブログを更新できるヒマがあるのかどうか分かりませんが…
ブログを更新したくてしたくてたまらない…そんなアルマニャックの好走を期待しています。