うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★満腹になった後も気を緩めずにタナゴを追った霞方面釣行

 
ローソンのレアチーズどら焼きが気に入ってる者です、こんにちわ。
20170206113317
でも、これ以上に気になる新作のアイス・『ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち』が控えてますので、より一層の体重増加が懸念される所。
 
昨日は週間の天気予報では15時頃から雨、との事だったのですが予想外に天気が持ちそうだったので一応釣り道具を持って出発。ヒドイ雨が降ったら降ったでかすみがうら市水族館でも行けばいいかなぁ〜、くらいの軽い気持ちで。
 
現地着がお昼時になってしまったので先に昼飯。久しぶりに湖畔の焼肉店に行きます・・・・ま、霞方面を訪問するのはこれが主目的だったりしますが。
 
久しぶりの「とんかつ定食」を頂きます。
20170205233024
トンカツ定食と、
 
追加注文の餃子。
20170205233023
タネも仕掛けも無い、美味しいこの料理が・・・・
 
あっという間に腹の中に消えるというマジックを披露!!(爆) 
20170205233026
いや〜美味かった! さすがに腹いっぱいです。
 
腹が満たされた所で、また久しぶりのポイントへ。しかし、水位も低くて水が澄んでしまって底が丸見え。
20170205233021
グルテンをハリにつけて放り込むと、確かに何かはいる様子。でも、積極的に突付きに来る様子には見えず・・・・ですけど”何かはいる”と判ってる以上は竿を出します。
 
いつもなら腹一杯になると釣りがどうでも良くなってしまいがちですが、とりあえず1匹本命が出るまで粘りました。
20170205233022
細長いのも釣れなかったから、この場所は今日は”ハズレ”だったという事で。
 
次もまた久しぶりのポイントへ。
ここも水位は低い上に、なんか変な汚れが水面を・・・・。しかも、雨まで降り出してしまいました。
20170205233027
見かけはどう見てもダメそうなので、半ばヤケっぱちで大豆粒くらいのグルテンを放ってみます、「鬼は外〜、福は内! 細長は外! タナゴは内!」
すると、明らかに川の流れとは違う不自然な動きをするグルテンの破片・・・・、これは「何かいる!」 
早速、竿を出しましょう。
 
すると、モツゴ以外にもウグイなんていう変わった細長組も上がる中、4つばかりのタの字組。
20170205233028
20170205233029
数はイマイチも、良いサイズのバラとヤリが見れて満足。ヤリは黄身練りで釣れてきました。
 
雨も上がったし、最後は少しくらいは数が出そうな所へ来てみました。
20170205233030
いつも通り(?)に日暮れと勝負で。
 
これまたいつも通りに、サラッと釣れた所で時間切れ。
20170205233031
20170205233032
このポイントでは、例によって例のごとく極タナゴグルテン1の組み合わせ。
 
帰りは体が温まるうどんで。”生姜玉子あんかけ”を。
20170206143442製麺に行ったことが無いので行ってみたいですが、結局いつもの20170206143441◯うどんになってしまいました。
20170205233033
さらに生姜を追加した上に七味を掛けたら、先週辛口カレーを食べた後に匹敵する汗の量(^_^;)
 
結局のところ、天気予報は私にとって良い方にハズレてくれたようでした。釣果もハズレなくて良かった良かった、と無難なオチで締めたいと思います。
 
**************************

 

 **************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ