うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★稲刈りの始まった霞湖畔で小鮒・中鮒と戯れる

 
昨今の曲やアーティストがさっぱり解らない者です、こんにちわ。
と、いうことで先週のいわき平競輪の”八代亜紀ミニライブ”で聞いた「もう一度逢いたい」「舟歌」「雨の慕情」「おんな港町」の4曲を早速、車内用MP3ファイルに追加しました。
で、昨日はそんな懐メロ満載の音楽を聞きながら霞ヶ浦方面に行ってました。もう田んぼの水を切る時期でしょうから、その前に小鮒でも狙おうかということで。
 
休み疲れが抜けず出発が遅くなってしまい、向こうへ着くなりお昼タイム。
湖畔の焼肉屋へ直行し、塩ナンコツ(豚の喉)を焼き、イカ刺しとビビンバで豪盛かつ豪勢に。
大竹焼肉店 ナンコツ
大竹焼肉店 イカ刺し
大竹焼肉店 ビビンバ
ナンコツはカリカリになるまで焼いて、レモンと七味で食うと美味いんですよねぇ♪
この時点で霞方面に来た目的の7割は達成されましたので(笑)、「あとはテキトーでいいや」という気分になりつつあります。
 
小鮒ポイントへ来ましたが、
20170820235646
既に周辺では稲刈りが始まり、田んぼの水はとっくに切られてホソの水位も低下。
 
思った以上に水位は下がっていて、さらに下がりつつありますけど釣り開始。
20170820235643
メダカやアメンボで水面は生命感溢れてますが、底の方はどうでしょうか。
 
赤虫を付けた仕掛けを放り込むと、そこそこのペースで楽しめました。
20170820235642
この場所はこれで今年は打ち止めなのかな・・・? 
 
続いては、まだ満水のホソへ。
20170820235645
ここは稲刈りしてるのにまだ満水状態。ここいらのホソの水管理がどうなってるのかイマイチ良く判らんなぁ。
 
なんだかんだと中鮒が上がり、先程よりアタリこそ少ないものの楽しい一時。
20170820235644
5時のチャイムが聞こえた所で納竿。
エサは、赤虫では外道が多かったのでグルテン1真底のミックスのエサをパチンコ玉サイズで使ってみました。
 
帰路では「野菜たっぷり皿うどん」をやっつけて、野菜を補充してから帰宅。
20170820235638
実釣時間に比例して写真も少なくなりましたが、個人的には食った量が多いのでオッケーです(笑)
 
**************************

 

“肉バカ。 No Meat,No Life.を実践する男が語る和牛の至福
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ