うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★雨は避けられたが釣果は激貧の越後路釣行

 
昨日は越後路へ。天気予報に雨マークがついてない方面ということでのチョイス。
例によって例のごとく、朝飯は越後川口SAで。
20180611000229
20180611000230
20180611000231
いつものおにぎりと醤油おこわ、さらに当地限定の”ルマンドアイス・ロイヤルミルクティー”。普通のルマンドアイスは関東圏での販売が始まってますが、ロイヤルミルクティー風味はコッチ限定だとか。トマトジュースは気休めです(爆)
 
毎回毎回「新場所開拓をせねば」と思ってますが、来てしまうとついつい実績場所ばかり回ってしまいます。なので、今回は実績場所に行かずにいきなり新規開拓エリアへ走ります。
 
しかし・・・・
20180611000228
20180611000227
20180611000226
どこもかしこもダメダメ続きで何箇所回っても本命の姿は無し。なんだかドコへ行っても濁ってて流れが強いし、濁ってない所はアブラハヤ地獄だし。この辺は普段から田んぼの導水期は濁流なのか、あるいはそういう日に当たってしまったのか・・・・?
 
仕方がないのでひとっ走りして自販機コーナーに行って遅めの昼飯。
20180611000233
20180611000445
20180611000224
20180611000444
20180611000223
20180611000220
自販機うどんと、”日本最北のトースト自販機”から出てくるハムトーストを頂きます。ここのトーストは何故か美味しく感じるなぁ・・・
 
で、うどんとトーストを食べながら店内を見回してると、
20180611000221
へぇ、自販機のとは違う麺類もあるんだ・・・・
 
では、早速オーダーします(笑)
20180611000222
という事で月見そばを頂きました。なるほど、自販機のツユとは違いますね・・・・気になる方は自分で食べ比べてみてくださいね、ちょっと遠いけど(笑)
 
時間的にはそう何箇所も回れなさそうな時間になってしまったので、昨年の秋にちょろっと釣れた所を目指しますがまたしてもスカされるという地獄のような展開。このままではほぼ”ボウズ”ですのでそれだけは避けたく、ヤリの実績のある所を目指しますが、痩せっぽちならバランスを崩されるかと思うような猛烈な横風。
20180611000232
一投するごとに仕掛けは吹き流し状態になってしまい、まともな釣り人なら竿は出さないでしょう。でも、そこはそれ、極度の愛好家でもありますし、この日は結果が出てないという事もあり気合で竿を出し続けます。ましてや痩せてもないし(爆)
 
この日初めて本命に出会えました。対面の草に仕掛けを絡め取らたりしましたものの気合でなんとか。
20180611000219
20180611000225
ツ抜けも出来ないまま納竿となりましたが、悪条件の中で良い色の魚を引っ張り出せたことには満足かな。
当地の新規開拓も限界に近づいてるという事でもないでしょうが、根本的に探し方のパターンを変えないとダメなのかなぁ。あるいはこの日の場合はたまたま日並が悪かったのか?
さすがに麺類2杯の後ではいつもみたいにタレカツ丼なんか食べれませんが、麺続きの後で米が食いたかったので軽めの”のり弁当”をやっつけてから帰路に。
 
最後のポイントで足元のバランスを崩して転びそうになった時、ふいに脇にあった草を掴んでしまったのですが、その草が曲者で細か〜いトゲが生えてるような草でした。そんなのを思い切り掴んだ上に、ズルっといったので手のひらから手首にかけて細かいヤスリを思い切りかけられたようになってしまってヒリヒリ、チクチクと痛いのなんのって・・・・・。
何とか結果を出したいという焦りの産物でしょうが「今後はああいう時ほど冷静に気をつけて行動せねば」と、強く感じた次第。
 
**************************

 

焦りグセがなくなる本
 
**************************

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
 
**************************

 

薬草・毒草を見分ける図鑑: 役立つ薬草と危険な毒草、アレルギー植物・100種類の見分けのコツ